人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 井戸端会議? いよいよ始まったよ・・・ >>

一日どんより・・・

そう寒くはなかったけれど、どんよりと垂れ雲で、、、こりゃまた雨になるんだわ。
って、毎日お天気おばさんみたいなこと言ってます。
他に話題がないんかい?!
ないんです、、、、一日編み物しとりました。

夕ご飯のメニューでも書いとくか。
コレも簡単、「きのこご飯」と、「大根とシーチキンのサラダ」
しめじと、お揚げ(みじん切り)を、昆布だしをとったお米と炊くだけ。
まあ、なんと質素なんでしょう。
でも、これが結構我が家では好評な献立なんです。
ちょっとご飯を食べ過ぎっちゃうことに、、、、要注意だわ。




一日どんより・・・_d0058328_18232532.jpg
                                チョビもびっくり



「えっ?!もう夕ご飯たべちゃうんですか?!」って。
はい、今日は姉ちゃんがお休みなので、夕ご飯の時間が超早くなりました。(まだ、6時だよ!)
へたをすると、かあちゃん二度めししちゃうかも!








by iidaka55 | 2015-11-17 18:26 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-11-17 20:36 x
雨ですね~…。
気圧で体調が変わる人もいるので、
天気予報も邪険にはできませんよね。
私は鶏つくねの照り焼きでござんした。ちょいと柚子胡椒つけていただきました。
今日も満腹。しやわせもんですw
Commented by めしばん at 2015-11-18 19:11 x
>yunaちゃんへ
どうなんでしょ、この陽気。
11月とは思えない暖かさ、ほんとに体調崩してしまいますよ。
気を付けてね。
まずは食事です、食べての頑丈ともうしますから
お腹いっぱい食べて、身体も、心も健康に!!!
と、めしばんも心がけておりまする。
名前
URL
削除用パスワード
<< 井戸端会議? いよいよ始まったよ・・・ >>