<< 強風の中・・・ わからないっ!!! >>

群響10月定期演奏会

今日は、帰りがねえちゃんと一緒になるので、電車で出掛けました。


d0058328_22031845.jpg
                           音楽センターに着いたのは、5時30分

指揮&ヴァイオリン:オーギュスタン・デュメイ
第一部は、ヴァイオリニストでもある、デュメイのソロも入った、モーツァルトのヴァイオリン協奏曲
そして、第二部はデュメイ指揮による、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」

もう、かあちゃんは自然と奥歯に力が入っちゃってさぁ、、、、ぐったりと疲れちゃったわ。
素晴らしい演奏でした。
ベートーヴェンの演奏時、コントラバスの奏者が椅子から転がり落ちないかとハラハラして目が離せませんでした。
その位、全身を使っての渾身の演奏でした。
毎回ね、注目しちゃう楽器があるんだけど、今回はこのコントラバス。
迫力がありましたよ。
会場全体に力が入っちゃっていた観じで、アンコールでは、クールダウンさせるように、静かな静かな曲を演奏してくれました。
「やはり、生はいいねぇ・・・。」毎度お決まりのセリフをいいつつ、只今帰ってまいりました。
疲れたわ、、、風呂入って寝ましょう。


あ、そうだ、はっちゃんの写真があったんだわ。


d0058328_22215617.jpg
                         それ、小夏のベットだよ、はっちゃん似合わないよ~


さっきまで寝てた小夏ちゃんを追い出しちゃったんだね、、、、、目付き悪すぎだよ!









[PR]
by iidaka55 | 2015-10-24 22:24 | Comments(0)
<< 強風の中・・・ わからないっ!!! >>