人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日中は汗ばんで・・・ ハッとする出来事に・・ >>

シルバーウィークだって・・・

今のかあちゃんには、あまり関係ないね、だって、一年中お休みだもの。
むしろ、土・日にはあまり出掛けないようにしているわ。
姉ちゃんのお仕事のお休みの日が、我が家の休日ってところかしらね。

今日は彼岸の入り。
午前中、地元のスーパーへ歩いて買い物、その折お花を買って来て、午後に墓参りしてきたわ。
実家のお墓だけですけど、ひとりで行ってきました。
自宅のお墓参りは、明日、とうちゃんを誘って行こうと思ってるよ。
そして、生母の墓参りは、車でいかなきゃならないんで、彼岸がすんでからにする。
お彼岸中は、ものすごーく混んで、車が数珠つなぎになるんだよ、霊園は。
遅れて申し訳ないけど、少し日にちをずらして、ゆっくり行って来よう。
母の元へは、去年下の兄、今年は姉といっているので、寂しくないだろうからね。
段々、母の元の方が人数が増えちゃうね。。。。

今日はそんなこんなで歩き回って、3000歩。
まあまあだわね、でも、さすがに汗かいちゃったわ。

午後は読書。
今、ドン・ウィンズロウの「ストリート・キッズ」を読んでいる。
うん、いい予感、数頁読み進みと、少し休む。
いいなと思うと、ゆっくり読むんだよ、終っちゃうのがもったいなくてさ。


さて、今夜は大吉君だよ。


シルバーウィークだって・・・_d0058328_21041884.jpg
                         一応、可愛い子ポーズしてみました


狭い場所で、身体半分はみだして夜風にあたっております。
ここは、毎回、くるみさんと場所取りの争いが繰り返されるところなんですよ。
今宵は、どうやら大吉君が占拠できたようで・・・。

昼間は暑くなって、朝晩との温度差が激しくなってきました。
我が家はみんな、ちょいと風邪気味。
しっかり食べて、しっかり寝よう~~~!



**************

<今日の一品>

シルバーウィークだって・・・_d0058328_21153562.jpg



 ふわふわハンバーグ








今、かあちゃんはお肉は、ららん藤岡の「肉の駅」に買に行っております。
群馬の麦豚はもちろん、いろいろ揃っております。
車で10分位かな、、、、。
合挽き肉と玉ねぎをよぉーく捏ねます。(塩、胡椒を適量)
卵と牛乳、そこへパン粉入れしめらせて、それをお肉に入れてさらによく捏ねて・・・。
両面焼き色がついたら、少しフライパンにお水を回し入れて、蓋をして蒸し焼き。
そうすると、ふわり美味しいハンバーグのできあがり~~~。
ソースは、ケチャップ、ウスターソース、赤ワイン、最後にバターを一かけら。以上!







by iidaka55 | 2015-09-20 21:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 日中は汗ばんで・・・ ハッとする出来事に・・ >>