人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は雨だったよ・・ お騒がせ・・・ >>

街を歩いた・・

昨日は、姉の四十九日、腰を痛めたこともあって欠席。
前日に仏前にと、供物などを送っておきました。
甥っ子と、そのお嫁さんから、それぞれ滞りなく法事を終えたと電話がありました。
一区切りだね。
年内にはお墓も出来て、納骨になるというから、その時は行こうと思ってます。

夕べはしっかり寝て、今日は元気です。
曇り空の下、散歩に出ようと思ったけれど、、、、今日は街へいこう!!!
人混みが恋しい。

群響の定期演奏会のチケット、10月分を買ってこよう。
いつもは、文化センターへ車でいくんだけれど、今日は駅前に車を置いて、音楽センターへ徒歩で。
駅から15分位かな、、、往復でいい散歩になるだろうからね。


街を歩いた・・_d0058328_20315441.jpg
                      音楽センター前の銀杏が、すこ~し色づき始めてる


今日は本当に歩くだけ。
人混み恋しやと出掛けたけれど、平日だもんねぇ、人がおりません。
この向かいにある、デパートの姉ちゃんの職場にちょいと顔をだしたけれど、デパートも空いてます。
商売あがったりだねぇ、、、ま、連休前の平日だからこんなものかな。
デパートに寄っても買い物もなしだから、すぐにそのまま帰り道です。
駅ビル内のお魚屋さんで、晩御飯の食材を少し買って帰ってまいりました。
歩数5000、ちょっと疲れたね。



とうちゃんが撮ってくれた、りゅうたん達。


街を歩いた・・_d0058328_20411624.jpg
                             もぉ、ほんとに幸せそう



涼しくなって、いや、肌寒くも感じるこの頃。
こうして、くっ付いて寝る姿がみられるようになってきました。
誰と誰が、、、ここんとこが結構難しいニャンコ達です。
概ね、りゅうたんは誰とでもこうして寝てくれます、いい子だわ~。

かあちゃんは、サイクルロードレースも今年は終わっちゃったから、後はサッカーくらいかな。
ホントにテレビを見ることがなくなっちゃったわ。
今、また、ディヴァインの本を読んでる。
そして、姉ちゃんから借りた、「デイヴィット・ギャレット」のDVD観てる。
これが、輸入品だっちゅうことで、ドイツ語&英語なんだがね。
音楽はそれでいいけど、中のインタビューや何かがねぇ、、、わかんないのが悔しいわ。
英語字幕を書き出して、辞書ひいてみようと思います。
あああ、兄ちゃんがいてくれたら!!!(たぶん、自分でしなさいって言われるわね)










by iidaka55 | 2015-09-16 20:53 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は雨だったよ・・ お騒がせ・・・ >>