人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりにランチでデート♪ 台風18号が去っても・・ >>

晴れた!外に出た!

庭の元気に伸びた草は見なかったことにして、今日は街へとくりだした!!!

晴れた!外に出た!_d0058328_18570348.jpg
                           青い空、どこまでも高い


分かってる、まだ腰は本調子じゃない。
今日は駅ビル回りで用事をすませることにしている。
姉の四十九日の法要には行けないので、何か送っておこうと駅前の高島屋へ。
ゆっくりと歩いて、本屋さんにちょいと寄り、そしてヤマ〇電機に・・・。
かあちゃんのスマホのイヤホーンと、ねえちゃんのヘッドホンを買って来たよ。
今ね、ねえちゃんの買ったCDをCDRに落としてもらって車に、それとスマホにも入れてもらった。
ちょっとミーハーですが、「デイビット・ギャレット」のバイオリンにハマっておりまして。
一日聴いている。

よせばいいのに、主婦のサガでしょうか。
駅ビル内のお魚屋さん、八百屋さんはとても新鮮なので、ついつい買い込んできた。
これが重くて重くて腰にくる、、、今日はコーヒータイムもせずに早々に帰ってきたわ。
でも、久しぶりに楽しい買い物でありました。


で、にゃん子は?


晴れた!外に出た!_d0058328_19091494.jpg
                       あたいたちには、なにもないわけ?!


そうなの、ごめんねくぅちゃん、あなた達の「パウチと、トイレ砂」は、明日とりにいってくるからね。
トイレ砂30袋、こはんのパウチは二箱、お店に取り寄せてもらってあるのよ。
明日行って来るわ、友達とランチデートが一ヶ月ぶりに出来ると思うからね。




***************

<今日の一品>


晴れた!外に出た!_d0058328_19133837.jpg



 「ふぞろいな団子たち♪」







鶏の胸肉とモモ肉を半々でつくりました。
卵白、片栗粉で、しっかりともんで、汁(水・醤油・砂糖・みりん・お酒)で煮込んだだけ。
最後汁が無くなるまで、コロコロしながら煮絡めると照りがでます。
いつもは、ネギ、生姜をいれて団子にして、鍋にするのが我が家の鶏団子の定番ですが、
今日は甘辛鶏団子にしてみました。
油を使ってないので、ヘルシーだよ。(味はコクがあっておいしいよ)













by iidaka55 | 2015-09-11 19:20 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-09-11 20:41 x
いやー、台風一過でしたね!
前まで飛んでいた花粉も、すっかり洗い流されて、
今日は気持ちよかったです!!
被害は、これから全容がわかってきそうですね。
まだ不明の方もいらっしゃるようで…。

デイビット・ギャレット、you tubeで聞いてきましたよ~!
すっごい情熱的なプレイをする方ですね!!
これは、ミステリーとか読みながら聴いてたら、たまらんかもです!
ただ、ややピッチが甘いところは、私好みではないかも?
でも、それをおいても、あの力強い音にはかないませんね!
Commented by iidaka55 at 2015-09-12 19:29
>yunaちゃんへ
水害の後片付けは大変なんだよね、胸が痛いです。

ギャレットさんのユーチュブ見ましたか!
彼が17才の時の「メンデルスゾーン」の演奏みました?
今の、こゆ~いギャレットさんとは別人のよう。
これで、かあちゃんはやられました(笑)
当時クラシック界のホープだったでしょう、、、あのままいけばねぇ・・・。
が、が、彼はロックなどに足を入れていき、クラシック界からバッシング
を受けながらも、自身の道を進むことになったようですね。
かあちゃんは、音楽の難しいところは分からないのですが、
人の生き様をみながら、その深さを感じるのが好きです。
ちと、ミーハーではありますがね、えへへ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりにランチでデート♪ 台風18号が去っても・・ >>