人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっちまった・・ ジメジメ・・・ >>

9月になりました~

で、今日も雨が降ったり止んだりのお天気です。
午前中、雨の降っている中、昼ご飯に「野菜焼きそば」のための材料を車で買い出しに・・・。
今のかあちゃんは、曜日フリーなので空いている時をねらって行くようにしているの。
なのに、なのに、、、、今日は駐車場が混んでたよ、雨降ってるからだね。

昼ご飯を終えて、ちとお昼寝とおもっていたら、雨があがっていた。
か「とうちゃん、ちょっとその辺歩いてくるねっ!!!」
と「またすぐ降ってくるんじゃね?!」
か「大丈夫、怪しくなったら切り上げてくるから!」

だって、この合間をみて動かないと、ずーーーっと家に篭もりっぱなしになるからね。
つうことで、今日は学校東の、土手と田圃道をぐるりまわってきた。


9月になりました~_d0058328_19253239.jpg 

 畦道に、「ミゾソバ」の花
 そしてその花の前に、女郎蜘蛛が網をはって
 ます。
 蜜を求めてくる虫狙って、
 「いい場所めっけ♪」というところだね。
 食料事情のよさそうな蜘蛛さんです。





  
  
9月になりました~_d0058328_19312880.jpg
                          そして、こっちは「秋めーーっけ♪」


栗のイガが路上に落ちていたので見上げたら、枝にいっぱい栗がなっていたよ!!!秋だねぇ~。
だって、9月だもんね。
おっと、蜘蛛じゃなくて、そらの雲が怪しくなってきたぞ、、、、急ぎ足でUターン、今日はここまで!


こんなお天気ですから、ニャンコ達の動きは怠慢、寝てばかり。



9月になりました~_d0058328_19373767.jpg
                            やっぱり兄弟だね


確かに、体格的に思いっきりじゃれ合う(すごい戦いにみえる)ことができるのは、このふたり。
兄ちゃんや、姉ちゃんに遊びと言えど飛び掛かれば、この巨体だから大事になっちゃいます。
そして、叱られることになるからね。。。。
今日はふたり、かあちゃんの部屋で、鼻息荒く取っ組み合いしていましたが、、、、。
今はこうして、くっついて寝ております。

外は、また雨が落ちてきたようです、良く降るねぇ。。。。。












by iidaka55 | 2015-09-01 19:43 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< やっちまった・・ ジメジメ・・・ >>