人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風の目・・・ 久しぶりに散歩できた!!! >>

一日中雨降り・・・

朝から音をたてて雨が降っている。
一日中降っていたよ、久しぶりの雨らしい雨だわ。
雷といっても、サッとあがっちゃっていたから、今日の雨は、庭木にとって恵みの雨。
ん?これで、また草が?
いや、今日はそんなこと考えないでおこう。

8月も半ばを過ぎると、朝晩はすずしくなって、ほんと助かるわ。
ちょっと夏バテがでちゃったのか、家族みんな風邪気味。
かあちゃんも、鼻が、ガバガバよ。

今、夕ご飯を食べた後、雨があがっているので、食料の買い出しに姉ちゃんと行って来た。
スーパーが、夜の11時までやっているのよね。
冷蔵庫が空っぽになっちゃったので、明日の食材を。
お外にでたら、雨上がり、ぽわぁ~んと生温かい。
夜と言うこともあって、スーパーのレジは、みんな若い男の子(アルバイト?)だったわ。
いまどきは、10時、11時まで開けているお店が多くなったんだねぇ、田舎でも。
お客さんは少ないのに、、、、なんか、申し訳ないようだわ。

つうことで、今日のかあちゃんは、自分の部屋から台所、居間往復数回。(歩数不明)
このお買物で、店内一周だけで、およそ200歩。
ニャンコ達より歩いてない!!!




一日中雨降り・・・_d0058328_22054795.jpg
                            この姉妹は、寝てばかり


男の子組は、かあちゃんが動けば「メシくれ!!」コールで、足元に絡み付きっぱなし。
そして、大吉とチョビは、回りが寝ていようがお構いなしに、ドタンバタンと迷惑この上ない。
ま、どっちもまだ若いから、元気が有り余っているのでしょうね。


今日の夕ご飯は、久しぶりに煮込みうどんを作りました。
姉ちゃんもお休みで、一日ゴロンゴロンでしたから、あまりお腹に重たくないものをってね。
お天気もこんなだったし。
昆布でだしをとって、「水沢うどん」をお野菜と煮込んでいただきました。
とうちゃんも、おかわりする程の大好評。よかったよかった。














by iidaka55 | 2015-08-17 22:16 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風の目・・・ 久しぶりに散歩できた!!! >>