人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暑かった・・・ 梅干したちの悲劇・・ >>

最近歩いてないの・・

宵っ張りの朝寝坊なかあちゃんです。(ツールド・フランスなんて、深夜1時までですから)
だから、このところお散歩なしなのよ、まったくの運動不足。
友人なんてすごいの、このド暑い中、フラダンスをイベント会場やら、慰問施設やらで踊ってるの。
すごいパワーだわ、かあちゃんより年上なのに!!!
もう、話きいているだけで汗ふきだしそう。

かあちゃんも、これじゃいけないと思うんだけど、、、、暑くてねぇ。←ヘタレ
せめて、少しは身体動かそうと、雑巾がけに命かけてます。(精一杯です!)
掃除洗濯終わると、シャツがビッショリになって、上から下まで着替え。
あいすこーしーを、ぐぐっと一飲みして、はぁ~~~~。
こんな毎日をおくっております。

今日は、洗濯物干してから庭をそぞろ歩き、、、って、まあ数歩なんですけどね。
茄子の様子→明日二つ採れそうだわ
シシトウ→これは数個本日収穫できそうだ!(結局忘れてきた)
トマト→6個採れて、ポッケに
で!!!!はっけーーーーーん!
茗荷のところを何気にみると、土が盛り上げっていて、ちっちゃな頭が!!!
これが、茗荷なんだよ、かあちゃんは知ったのです、茗荷は土から出てくると!
二個しゅうかーーーーく!

最近歩いてないの・・_d0058328_21135820.jpg
 ←これ、まさしく茗荷♪


 しかし、、、ちっちゃい。
 どれくらいかというと、左単4電池

 何故単4電池?そばにたまたまあったから。



こんな小っちゃいうちに採っちゃうなんて、と、思うけだろうけどね、これ土から出ちゃうとヒューって伸びちゃうのよ。
だって、去年はみんなそうなっちゃったもの。
お店で売っているのは、もっとみんな太ってるよね。
こんなスマートじゃあ、薬味にも足りないなぁとおもいつつ、一応記念写真をパチリ。

ニャンコの写真も、だらけております。


最近歩いてないの・・_d0058328_21224188.jpg
                         モデル?暑くてやってられないわよ


かあちゃんは、エアコンの効いた部屋で本読んでいるのですが、はちちゃんも小夏も姿みせません。
どうしているのか覗いてみると、隣の暑い部屋の床の間で、伸びて寝ておりました。
はっちゃんは、これまた暑い洋間の出窓で伸びております。
でも、彼らにはそこがそれなりに涼しい場所なんでしょうね。
夕方、かあちゃんの帰宅時間が迫ってくると、
「そろそろ、お夕飯でしょう?」とばかりに、部屋に戻ってくるふたりです。(腹時計がしっかりしているのね)

「そんじゃ、また明日ね~。」と、かあちゃんは煩い5ニャンの待つ家に帰って来るのです。




***************

<今日の晩御飯>

最近歩いてないの・・_d0058328_21295548.jpg

 また、ぶっかけ冷やうどん
 鶏の唐揚げ
 茗荷で冷奴





昨日はご飯で、生鮭と野菜でチャンチャン焼きを作って、汗かきかき食べたので、今日は麺。
さっぱりだけじゃ夏バテしちゃうから、鶏の唐揚げパクパク食べるようにいっぱい揚げました。
今、卵をこうして半トロ(沸騰後火を止めて5分)に茹でたのが、我が家のブーム。
消化にもよく、どんなシチュエーションにも適合!!!


































by iidaka55 | 2015-07-21 21:41 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑かった・・・ 梅干したちの悲劇・・ >>