人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 美容院へ行ってきた 6月もお終いだよ・・・ >>

どしゃぶりの中・・・

朝から横殴りの雨でしたよ。
向こうのお家でいつもの日課をすませた後、かあちゃんはこの土砂降りの中お出掛けでした。
りゅうたんのご飯が終わっちゃうので、病院にいかなくっちゃでしたから。
近頃、りゅうよりも、大吉、チョビが食べちゃうんだよ。
明日木曜日は、病院がお休みなので、いかなることがあろうとも行かなくっちゃ!!!とね。
子沢山(猫)と知っているスタッフのお姉さんは、いつもいつも、試供品をいっぱい入れてくれます。
助かっちゃうわ、ありがとねぇ~~~と、お礼を言って病院をあとに・・・。
せっかくここまで来たのだから、このまま駅ビルの本屋さんとパン屋さんへいってこよう。
ここんとこ、ちょっと気合を入れて読めないので、サクサク読める本を一冊。
アレコレ、ぱらぱらみて「ジェフリー・ディーヴぁー」の中から、まだ読んでないのは?と探した。
リンカーン・ライムシリーズはみな読んじゃったからね。。。。って、ノンシリーズの中から一冊選んできた。
午後、家に戻って読み始めましたが、やはり、読み易いし、つかみが上手だよね。


さて、夕方家に戻って、夕ご飯の献立は、買って来たパンとサラダと野菜スープということに。
駅ビルのパン屋さんの、明太フランスとガーリックフランスがお気に入り。
野菜をたっぷりと粗挽きウィンナーとで、野菜スープ。
姉ちゃんお気に入りの、また、ホウレンソウさらだ。。。。。
の、用意をしていたら、、、、、あらら、窓が赤いじゃん!!!

どしゃぶりの中・・・_d0058328_20534456.jpg



   ← 庭先から、西の空








どしゃぶりの中・・・_d0058328_20535553.jpg





      東の空は、ちょっと不気味な赤 →







二時過ぎ頃まで、音をたてて降っていた雨が、夕方かあちゃんが家にもどってくるころにはすっかりやみました。
その時刻は(5:30)まだ、灰色の雲がいっぱいで、青空がわずかに隙間に見られる程度だったのに。
今、レースのカーテンが赤く染まってる、、、、と、かあちゃんはスープも打っ棄って外へ。



どしゃぶりの中・・・_d0058328_21034899.jpg
                             あら、野次馬さんもう帰ってきたの?


はい、かあちゃんはお空の写真撮ってきたのよ。
くるみさんも、大吉君も、不思議な色のお空をここから見ていたんだね。









































by iidaka55 | 2015-07-01 21:07 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 美容院へ行ってきた 6月もお終いだよ・・・ >>