人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テレビの前で正座・・ 気温の差が激しいね・・ >>

久しぶりにランチ&デート

友人と半月ぶりになるかなぁ.....、久しぶりの買い出しとランチでした。
先日から、洟垂れで体調を気にしていたんだけれど、夕べは早寝して充分の睡眠。
今朝は頭痛もなかったので、しっかり朝ごはんを食べてお出掛けしました。
迷惑かけちゃいけないから、一応ばっちりマスクもしてね。

遠出のスーパーには久しぶり。
お野菜は、近場で地元産を買うので、それ以外のものを買ってきます。
アイスボックス持参でね。
でも以前と違って毎日主婦業のかあちゃんは、買い溜めして冷凍という必要はなくなったの。
献立を考えてから、買い物に行くってことが出来るようになったからね。
それも楽しみだから。
ま、この友人とのお買物は、おしゃべりのついでって感じになってきたわ。

午後3時頃、友人を送り届けてから、かあちゃんは、ちょいとひと歩き。
へんな空だったさ。


久しぶりにランチ&デート_d0058328_18582668.jpg
                             遠く、秩父方面の空


晴れ間もあるんだけれど、南西方面には大きく雲が垂れ込めておりました。
そして、風がでてきています。
土手の上で写真撮ってる場合じゃござんせん。退散退散。


今夜は姉ちゃんに、牛丼を作ってあげよう。
とうちゃんとかあちゃんは、さっぱりと和食、、、って、ことで。←昨日パスタだったので、今日は白いご飯に漬物が恋しい




大吉とチョビ



久しぶりにランチ&デート_d0058328_19063343.jpg
                       背中にふたつ、両手でひとつ、爪とぎ独占



久しぶりにランチ&デート_d0058328_19075373.jpg
                        あたいだって欲しいのにぃ~(オネェ風)


負けずに、実力でとっておいで!
それよか、チョビちゃん、テーブルの上で寝転がってる場合じゃないよ!おりなさい!


ねえちゃんが、かあちゃんのお誕生日だからと、タカノのフルーツケーキを買ってきてくれました。
とうちゃんと三人で、こーしーでもいれていただきましょう、ありがとね~。
















































by iidaka55 | 2015-06-06 19:21 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-06-07 00:46 x
来たよ来たよ〜今年も来たよ〜!
おめでとうお誕生日☆(*^_^*)/
ねえちゃん、親孝行、ぐっぢょぶ!

こっとも降ったり晴れたり、また降ったり
と忙しい日でした。
そっちは空が広くていいね。
気象観察には土手はうってつけだな
Commented by めしばん at 2015-06-07 23:04 x
>くま吉さんへ
ありがとね~、、、きちゃったよ、ついに。
って、これは仕方ないね、万人平等だわさ。
しっかし!こん回のお誕生日は色々と、ずっしんと
くるものがございました。
年金とか医療保険ものとか・・・ブツブツ
ま、しょうないね、順番順番。

色々あるとね、あの土手に行って、大きく深呼吸してくるんなよ。
でーーーっかい空の下でさ。
名前
URL
削除用パスワード
<< テレビの前で正座・・ 気温の差が激しいね・・ >>