人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりに雨だよ 6月に入りました~! >>

こんな日もあるね・・・

今日は一日薄曇り。
ねえちゃんがお休みで、向こうのお家はお任せっきり。
かあちゃんの一日ときたら、これが酷いだらけっぷりでありました。
朝ごはん食べて部屋に戻りゴロリ、昼ご飯たべて、ちょいとアイロンがけしてからまたゴロリ。
ようよう起き出して動き始めたのが、もうすでに夕ご飯の準備時間の4時を回った頃さ。
一日中寝ていました、目がとけるほどだよ。
よくこんなに寝られるねって、腰痛くなるほどだわ。

まあね、ちょっと疲れが溜まっていたかもだね、夜更かしのテレビもあったし。
明日からはちゃんとやらなくっちゃ、と心して、今日はおしまい。


にゃん達も、かあちゃんの部屋で一緒にお昼寝三昧だった。


こんな日もあるね・・・_d0058328_18294979.jpg
                            どっちがデカイ?



こんな日もあるね・・・_d0058328_18300829.jpg
                             どっちもデカイ!!!




今日のお夕ご飯は、夕べの「ぶっかけうどん」の汁がたっぷり残っていたので、ソーメンを茹でて食べました。
いつもと違って、こってり汁でしたね。
箸休めにかんたんな一品を。

小ネギ(わけぎ)をた~っぷり刻んで、そこにしらす干しを、これも好みの量いれます。
そこに、醤油、胡麻油、あれば「味の素」少々だけど、なくってもへいき。
これを、まぜまぜするだけ、超手間いらず。
これが、熱々ごはんに合うんだよ、美味いので、ごはんが一杯余分に食べられちゃうよ、、、、やってみて!
































by iidaka55 | 2015-06-02 18:40 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久しぶりに雨だよ 6月に入りました~! >>