人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンタ君、やったねっ! 行ってくるよ・・ >>

かあちゃん復活!

一昨日、大阪から戻ったのですが、昨日は一日だらりんこ。
そんなんじゃいかん!いつもどおり、いつもどおり、今日は平常運転に戻りました。
とは言っても、この暑さ、向こうの家でお昼寝でしたけど。

会ってきてよかったことは、姉と構えず話せるようになったこと。
やはり心配を掛けまいと、また弱ったところを見せまいと構えてしまっていた姉でしたが、
顔を合わせてみればそんなことは、全く必要のないこと。
ありのままでいいのですから。
それも、会って肌で感じたお互いです。
幸い仕事も辞めて、今、かあちゃんはフリーの身、出来る限り足を運ぼうと思っています。

さて、本日復活の狼煙をあげて、職場(家事)復帰したかあちゃん。
元気づけのつもりでしょうか、、、、


かあちゃん復活!_d0058328_20354294.jpg

かあちゃん復活!_d0058328_20355482.jpg

可愛くラッピングしたプレゼント。
来月誕生日のかあちゃんに、ちょいと早いけどと。
まぁ~~~~、なんと、ピンクのタンクトップじゃござんせんか!!!(ド派手!)
ろ、ろくじゅうごだぜぇ.......ま、いいけどさぁ。ありがとごじゃります。
歳をとるほどに、明るい色を!って、常日頃姉ちゃんは叫んでおります。ハイハイ


今日はホントに暑かったです。
今、ブログを書いてる最中に地震でドキッ・・・も、色々?何でもありの最近ですね。
そんな日々、やはり彼らの存在は、私たちに和みをくれるんですよね。。。。



かあちゃん復活!_d0058328_20521578.jpg
                       幼い頃のベットは、もうお尻しか入りません



かあちゃん復活!_d0058328_20531961.jpg
                          それでも、日影を選んでるの


若手のこのふたりは、プロレスごっこに夢中で、先輩達の顰蹙をかっております。
今、遊びたい盛りなんだよね。
巨体のふたりなもので、そりゃもう騒ぎが大きくなり、他の子達は巻き込まれないよう高い場所に避難。
ドッタンバッタンと、今日も戦い疲れて、爆睡ちゅう。




~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
 「ひそやかな花園」 角田光代








































by iidaka55 | 2015-05-30 20:59 | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2015-05-30 22:19 x
おかえりなさい。
無事にお姉さんに会えたのね。
よかった。よかったね。(*^_^*)
また次が楽しみね。

ま、誕生日のプレゼント♪
そうよねー年とともについ地味になってしまいがちなクローゼット。
おいらなんか、黒と紺ばっっっかり。
明るい色を着ると心もうきうきするんだよね。
これ着て、大チョビに負けないくらいハッスルしてください!
Commented by shi.mura at 2015-05-31 00:44
お帰りなさいませ。そして
来月お誕生日おめでとうございます。

ほんと、地味な色は若い者にまかせて
お姉さま方は明るい色の方が素敵に見えます!
私もこれから そちらの色に移行する予定だす!
(いつも 黒子みたいに黒ばっかしなんで
飽きてきましたし)。
Commented by めしばん at 2015-05-31 20:45 x
>くま吉さんへ
やっと行けましたよ~。
拒絶していたんですけど、、、ごーいんに押しまくってね。
よかったと思いました。
こっちに帰ってから、すぐに「麦豚」を送ってみたら
「いっぱい食べるぞ~。」なんて、明るいメールが来たんだよ。
ほんと嬉しかったよ、外から少し風送れたかなって。

もおさぁ、ピンクだよぉ。
まあ、インナーだからね、着ますよ、ド派手だって着ますよ。
そうそう、気持ちは明るくなるかもだね。
めしばんも、紺とか、紺とか、紺とか、、、そんなんばっかりで
今迄きましたんですよ。
今?
「めしばんちゃん!どうしたん!?」って、言われる程のイメチェンですわ。
Commented by めしばん at 2015-05-31 20:56 x
>しのすけさんへ
ありゃりゃ、ちょいと早く歳とっちゃう?
ま、いいか、ありがとう~~。
この位になると、ひとつやふたつ増えたって減ったってかわんないよね。

そっか、しのさんも、どちらかと言うと地味好みだった?
めしばんも、およそ女の子色の服って着たことなかったわ。
嫁入りした時にね、姑さまが言いました。
「お嫁さんが来たら、家の中が華やかな色になるだろうなぁ・・と、
思っていたのに....。」と。←不満表明
一人息子だったので、期待していたらしいの、赤や黄の花模様を。
期待に添えない嫁でしたのよ。
今の姿みたら、喜んでくれるかもだね、遅きに期したけど。あはは
名前
URL
削除用パスワード
<< コンタ君、やったねっ! 行ってくるよ・・ >>