人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曇り空からポツリポツリ・・・ 連休が明けて・・ >>

いよいよですぞ~♪

何がと言うと、明日からですねぇ・・・・サイクルロードレス「ジロ・デ・イタリア」がはじまります!!!
いよいよなんですよ、熱い二週間が始まります。ワクワク
家庭人に戻ったかあちゃんは、心置きなく夜更かしができるんです!
今日から、出場チーム別のデーターを作って観戦です。(凝り性です)
ああ、楽しみだわ~。

ってね、ほんとは姉のところへ行きたかったの、準備していたんだ。
でも、まだ姉の気持ちが落ち着かないようなので、結局、延期することにした。
静かに待って、会える時がくるのを待とう。
傍から心配されることが負担になってはいけないから。

かあちゃんも、今の気持ちを胸にしまって、楽しいこと探しをすることにするんだわ。

今日も、野の花を・・・

いよいよですぞ~♪_d0058328_23152369.jpg
 
  ← キツネアザミ
    土手に行く途中、畦道に咲いてた
 

いよいよですぞ~♪_d0058328_23153529.jpg
                   「ぎゃっ!オオバコのおばけ!」って、びっくりしたのはこれ ↑

よく道端で見かける、「オオバコ」によく似ているんだけど、それが巨大になっちゃった?って思ったさ。
そんで、家に帰って図鑑でチェックしてみたら、、、、な~んと、「ヘラオオバコ」って言うんだって。
葉っぱがヘラみたいだからだって。
オオバコは在来種で、こっちは帰化種なんだって、なるほどね~、背がでかいわけだ。(ん?)



さあて、今日は可愛い子を



いよいよですぞ~♪_d0058328_23332209.jpg
                             小夏ちゃんは可愛いんだからっ!


と、いつも姉ちゃんが申しておるですが、なかなかみなさんに納得いただけるお写真が載せられませんでした。
が!本日、かあちゃんはやりましたよ。
どうです、この可愛い写真、、、、もう、120%アップの可愛さじゃござんせんか!




**************

<今日の一品>

いよいよですぞ~♪_d0058328_23393974.jpg



 タラの野菜甘酢あんかけ







今日は甘酢あんかけつくるのに、ほんだしも入れてみたよ。
生タラに薄く塩コショウして、片栗粉まぶして、油で焼いておく。(骨をちゃんととっておく)
野菜は細切りにして(冷蔵庫にあるもので)、油でいためたらタレ(醤油・砂糖・酢・酒・だし汁)を入れる。
片栗粉を少しといて、とろみをつけて出来上がり。
先に焼いておいたタラのうえに、たっぷりかける。











     








by iidaka55 | 2015-05-08 23:47 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 曇り空からポツリポツリ・・・ 連休が明けて・・ >>