人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あっと言う間に・・・ 久しぶりに歩数達成♪ >>

謎のダイコンはついに・・・

昨日のこと、、、友人がお孫さんを遊ばせながら我が家の庭に。←むこうの家
例の謎のダイコンに目をやって一言。
「めしばんちゃん、このダイコンだめだわね。花芽がでちゃってるわ、こうなるとダイコンはだめなのよ。」
「ええーーーっ、去年の秋に収穫できるって袋に(種の)かいてあったのにーー!」
この寒い冬越して、ようやく葉が伸びてきたと思ったら、、、花がさいちゃうらしい。
「こうなっちゃったら、揉み漬けにしてでも食べた方がいいわよ。」と、友。

こんなことがありまして、本日かあちゃんは、ダイコンをみ~んな抜きました。
でね、浅漬けをつくることにしましたのさ。(もう、すぐやるんだからねっ!)
外の水道で、きれいに泥を落とし、台所でふたたび洗い、さらに暫くの間みずにつけておきました。

さぁ~~~て、浅漬けの元を用意して、いざ!


謎のダイコンはついに・・・_d0058328_21042880.jpg
                            なぜか、床にひとつ置かれたダイコン


ダイコンに足が生えたわけじゃない、、、、、

謎のダイコンはついに・・・_d0058328_21061355.jpg
                              そこの!足のしろい奴か?

それとも、、、


  

謎のダイコンはついに・・・_d0058328_21075195.jpg
                             こころなし、目付きの悪いあなた?

で、かあちゃんはちょっと君たちよりも知恵がある。
ちょっとの間、居間に戻ってから、そぉ~っと台所へ再び行ってみる、、、、で、覗くと


謎のダイコンはついに・・・_d0058328_21140239.jpg
                             「あっ、やばっ!」


顔見ただけでわかります、はっちゃんでしたね。
まあ、最初からこのオチは分かっちゃってたでしょうが、あまりに、「まぢい!」って感じのはちがおかしくてね。。。。



























by iidaka55 | 2015-04-23 21:19 | Comments(2)
Commented by yuna at 2015-04-23 22:08 x
はっちゃんwwwww
これは、今月の一枚にしてもいいかもってくらい、いい顔してますねwww

しかし。
だいこんさん、残念さん。
Commented by めしばん at 2015-04-24 23:31 x
>yunaちゃんへ
はちの顔ったら、悪さしているところをみられちゃって
「まぢぃ!」ってかんじだよね。
こういったときは、ひとも猫も同じようなリアクション?
笑っちゃいましたわ。

ダイコンの浅漬けね、、、ちょっと歯ごたえありすぎでした。
仕方ないから、残りは刻んで食べよう。。。だって、惜しいんだも。
せっかく育てたのだもねぇ、固くったって食っちまえ!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< あっと言う間に・・・ 久しぶりに歩数達成♪ >>