人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いよいよ四月・・・ やっぱり散歩は気持ちいい♪ >>

美容院へ行ってきた・・・

明日と明後日と、かあちゃんは組内の葬儀のお手伝いです。
お手伝いといっても、昔のように家から送り出すということはなくなって、斎場でのお手伝い。
受付とか、引き出物の手渡しとか・・・、ま、そんなところ位しかないかな。
でも、通夜、葬儀の二日間のお手伝いが、組のお付き合いであります。

でね、、、頭のてっぺんが、受付して座っているからみえちゃうじゃない?
そこが大変なところなの、毛が薄いうえ、ちょい白髪っぽいんだもの、悲惨なものです。
家にいるだけなら、だ~れも頭のてっぺんきにしないからいいけどさぁ、、、。
やっぱり嫌だよね、会葬にみえた方に頭を下げるたび、てっぺん見えちゃうから。
だから、いつもより間隔が短いんだけど、美容院にいってヘアカラーしてもらってきたのさ。
これで、安心して頭さげられるからね。(誰もおばちゃんの頭なんか見ちゃいないだろうけどね)



今日は、9時からサイクルロードレースがあるからね、いそいでブログ。
ニャン写真は、とうちゃんのカメラから・・・
あれ?今日は20度を超すという暖かさだったというのに、炬燵ですか?


美容院へ行ってきた・・・_d0058328_20223550.jpg
                      朝陽しか射さない家だから、まだ炬燵でいいのよ


いえいえ、若い妹、弟達はみんなかあちゃんの部屋に行っているらしいですよ。
あ、、、そうかぁ
ぢつわ、近頃少し問題がかんなちゃんに起こっているんです。
あの、くるみさんが、かんなちゃんに手を出したりするようになりましてね、、、、目撃されること数回。
かんなちゃんの形勢がよくないのです、時々悲鳴あげて逃げ出してくるのですよ。
絶対支配のかんなお嬢様に対して、くるみさんが力を誇示しているのでしょうか、目の離せない野郎(女だけど)です。

「目上のものへの無礼はゆるさん!!!」

チョビが時々くるみさんを追いかけているのも、遊んでいるのでないかぎりは、イエローカード。

        「メシ 抜きにするよっ!」

大勢で暮らしているから、それぞれ不満もあるだろうけどさ、仲良くやっていこうよね。




*************

<今日の晩御飯>

美容院へ行ってきた・・・_d0058328_20224840.jpg


 トマト雑炊





ここ数日、ねえちゃんの職場が忙しく疲れて帰って来るので、消化のいいものをと、アレコレ雑炊にしている。
昨日は、ニラ卵の雑炊だったので、今日はトマト雑炊にしました。
脂身を取った鶏肉、玉ねぎ、人参を適量のお水でコトコト。
そこに、トマトジュース、コンソメ、塩、胡椒をそれぞれ適量に味付け。
炊きあがったごはんと入れ、生トマト一個もさいの目にきって入れます。(酸味がでてさっぱりとおいしい)
最後に、さ~っと卵をかきいれて、とろけるチーズを1~2枚上にのせ、土鍋の火をとめる。
超簡単で、おいちいよ。













by iidaka55 | 2015-03-29 20:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いよいよ四月・・・ やっぱり散歩は気持ちいい♪ >>