人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すっかり秋色 どっちかなぁ >>

お日様浴びて

暖かな日差しがうれしいね。

お日様浴びて_d0058328_1893231.jpg
出社前、ぼん爺の気持ち良さそうな顔をパチリ。
この場所は、りゅうの陣地になっていたけれど、こういい日差しの中、譲るわけニャいかんわいってかい?

そだね、ゆっくり朝寝して、お留守番頼むよ。


りゅうは窓辺で日向ぼっこ。
ん?腹筋運動?
寝たままで?
うふふ、気持ち良くて、伸びしてるだけなんだよね。
喧嘩しないで、仲良くお留守番していてね。



・・・・・・・・・・・・・・かんなのおしゃべり・・・・・・・・・・・・・


お日様浴びて_d0058328_18151975.jpgえらいでちょ、一人でお留守番できるの。
おかあちゃんは、お昼休みだって、息きらして来てくれたわ。
少しの間だけでも、お日様をあびなちゃいねっていわれて、まぶちいけど、縁側ってとこで、あたちあそんだの。

お昼御飯食べて、もうちょっとあそんだの。

暑くなって、お水のんでいたら、
「いい子でまっててね、お仕事いってくるからね。」って、
おかあちゃんはまた、ブゥーってくるまってのにのっておでかけちまちた。

また、わたちお留守番だわ。
by iidaka55 | 2005-11-09 18:25 | 家族 | Comments(4)
Commented by しのすけ at 2005-11-09 21:27 x
ぼんちゃんのお顔みてると こっちにもお日様の温かさが伝わってきます。 ぼんちゃんは長老で偉いんだから好きな場所でおねんねはOKですよね♪

かんなちゃん、お留守番えらいね。
Commented by めしばん at 2005-11-10 11:15 x
ぼんは我が家の大将です。
長老はえらいのだ!って、とうちゃんはぼんちゃんを大贔屓。
あ、家の長老って、とうちゃんか?ぼん爺か?どっちなんだろ。
って、言って思い出した。今日とうちゃん誕生日だ。
Commented by le_ruban_bleu at 2005-11-10 18:45
かんなちゃんのしっぽがかわいい♪

お留守番のぼん爺の寝顔、年季入ってますねぇ~(笑)
「THE 猫」って感じの顔になってます。
しっかりりゅうくんや、将来、一緒に暮らすかんなちゃんを守ってあげてね☆
Commented by めしばん at 2005-11-11 13:14 x
>hanaeちゃんへ
わたくしも、ぼん爺に期待しておりますが、、、、。
いや、やはり余り大きな期待はやめておきますにゃん。
だってさぁ、爺でも、やっぱり甘ったれなんだもん。
同居の時が待ちどうしいやら、不安やら、ゆれるめしばんの心。
名前
URL
削除用パスワード
<< すっかり秋色 どっちかなぁ >>