人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 40肩?50肩?60肩・・・って? 昨日水やりしたのに! >>

大風の中を・・・

今日は、とうちゃんの眼医者さんの日でした。
予約は10時ということで、かあちゃんは急いではっちゃん達に朝ごはんに行って来て、それから出発。
ここ数日暖かい日がつづいています。
車から眺める回りの山々も、なんか春霞の中のよう・・・、そんな名が眺めも春が近いと感じさせます。
もちろん、まだ雪をもってる山ですが。

前回は混んでいて、えらい待ち時間でしたが、今日は一時間位ですみました。
帰り道、とうちゃんは途中から歩いて帰ると張り切っていました。

しかし、暖かいと思ったのは行きの道中まで、、、待っているうちに風がでてきたのです。
車の中で本を読んでいたかあちゃんは、突然揺れて「地震か?!」と思って顔をあげました。
違いました、風がでてきたのですよ、車が揺れるほどの。(軽自動車です)
あららぁ、やはり雨の日の翌日ですね、風が吹くんですよ。

診察を終えてもどったとうちゃんに、この風じゃ歩くの止めた方がいいんじゃない?と言ってみました。
「大丈夫さ、ここは建物のせいで強いんだよ。。。。。」

はい、そういわけで、とうちゃんは還り道、土手の手前で降りて家に向かって歩き始めました。(頑固者)

かあちゃんは、この後りゅうたんの治療食、他の子達のごはん、そして人間の食材等の買い物。
お昼ご飯ぬきで走りまわって、むこうのお家に着いたら、もう2時をまわっておりました。
今日は、散歩は無しだったわ。

大阪の姉から電話がありました。
とても体調が悪そうで、来月早々に検査をいくつか受けることになったそうです。
弱音をはいておりましたので、
「しっかり検査をうけて、体力もどして今度は群馬へおいで。私はずっと家にいるんだから。」
つらいつらいと言うので、治療の先に、楽しい目標をもって頑張って欲しいと思うの。
故郷にゆっくり滞在して、ばあちゃんの墓参りしたり、温泉にいったりと二人ですごそうよ・・・と。
わたしもたっぷり付き合えるんだよと。
ちょっと切ない電話だったな。



大風の中を・・・_d0058328_19115301.jpg
                       かんなちゃんは相変わらずお美しい


かんなちゃんは、とてもお歳にみえないわ。
でもでも、よくよくみると毛艶がいくぶん・・・・・・なのかな?でも、綺麗な子ですね。




*************

<今日の一品>

大風の中を・・・_d0058328_19120621.jpg




  カボチャと豚肉の煮物






熱々の湯気で、ちょっと映りがわるいね。
今日はカボチャと豚肉で煮てみました。
「しろだし」と、お酒、チョイ砂糖で煮たので、彩りがきれいでおいしそうだね。
今夜はお蕎麦です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~

―完読―
「愛と憎しみの豚」 中村安希


















by iidaka55 | 2015-02-27 19:22 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 40肩?50肩?60肩・・・って? 昨日水やりしたのに! >>