人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スマホから初めて 確定申告を・・・ >>

忘れ物・・・

姉ちゃんを送り出し、つづいてかあちゃんも向こうのお家へ、、、「いってきま~す!」

ニャンコのお世話、お掃除を済ませたところで、ハタと気づく。
「スマホがないっ!」
手荷物はふたつの袋にみんなつめたはず、お散歩用のポシェットに入れてあるはず・・・。
ん?入れたはずと思ったけど、入ってない。
スマホがないと、こっちの家ではこまるのよ、電話もとうにきっちゃったし。

急遽、今日のお散歩は、我が家経由「お買物コース」に変更した次第です。(白鳥コースは中止)
家に戻ると、とうちゃんが、
「コレ、忘れたんだろう、きっと取に戻ると思ってたよ。」
あ~あ、なんでこう忘れっぽくなっちゃったんだろ、情けないよ。

そいじゃ、また行ってくるねと家をでて、そのままスーパーに向かいました。
とちゅう、山名古墳群をぐるりまわっていくことにした。

忘れ物・・・_d0058328_18325028.jpg
                     古墳群のなかのひとつ、伊勢塚古墳(前方後円墳)

古墳の前方にある大きな梅の木、蕾が少し膨らんできてうっすらと枝が色づいてみえます。
これは目が離せないな、このコースも時々まわって、開花をまとう。


今日は北風が、耳が切れるほど冷たいと言ったら、兄ちゃんの方は嵐の様だと言ってました。
そうなんだね、ニュースでは、横殴りの雪で画面がまっちろだったわ。
もう記録的な・・・なんて言葉が、常套句のようになっちゃったね。
あと数週間?がんばろうね。


どーーーーんと、りゅうたん。

忘れ物・・・_d0058328_18331805.jpg
                       りゅうたんは、7月で11才になるんだねぇ......シミジミ

こうやって、どアップでみると、ちょいとおぢちゃんが入ってるね。(かあちゃんには甘えたの子猫のままだけど)
りゅうは、「猫下部尿路疾患」に悩まされ、入院、手術を経験してます。
病院で、面会のかあちゃんにドア越しにスリスリ甘える姿が切なくて、切なくて。
ここ二年は無事のりきってますが、、、、はぁ、君はもう11歳かあ、かあちゃんと一緒に歳をとろうね、ゆっくりと。













by iidaka55 | 2015-02-09 18:59 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スマホから初めて 確定申告を・・・ >>