人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 予報は雪だったけど・・・ 今日は節分だね・・・ >>

今日は立春だけど・・・

寒かったですわ。
でも、日当たりのよい、梅の花の蕾はほんの少し膨らんできたようにみえます。
待ち遠しいですね。

今日はとうちゃんはまたゴルフ。
気温は低かったけれど、風があまり吹かなかったようでよかったね。
風邪でも引いたらたいへんですから。

ねえちゃんは向こうの家、かあちゃんと5ニャンはお留守番でした。
全員かあちゃんの部屋に集合して、エアコン付けてぬくぬくとお昼寝。(ニャンコだけよ)
かあちゃんは、昨日買って来た本を読んで過ごしました。
そんなもんで、今万歩計みたら、183歩。
どんだけ動かなかったんだ?!

今日は立春だけど・・・_d0058328_18344261.jpg
                     姉ちゃんが送ってきてくれた、はっちゃん。



今日は立春だけど・・・_d0058328_18470638.jpg
                            横顔もいけてるりゅうたんです。



はちは、子猫のときから目鼻立ちがはっきりしていて、4兄妹の中で一番きれいな子だったよ。(あぁ、小夏ちゃん・・)




************

<今日の晩御飯>

今日は立春だけど・・・_d0058328_18342979.jpg 
  


 今日はまた、水餃子で~す!
 
 餃子の皮が、今日のはもち米入りなので、もっちもち。
 お腹にもたまりますので、ほぼ主食。




いっぱい作ったので、とうちゃんと、ねえちゃんはご飯いらず。
豚挽肉、白菜、にら、ネギ、生姜、今日はおまけに人参もいれて、野菜たっぷりです。
お野菜をいっぱい食べさせたい時には、コレを作るのよ。















by iidaka55 | 2015-02-04 19:07 | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2015-02-05 06:17
めしばんさんの読書欲に影響されて
わたすも 最近 本を読むようになってきました♪
 ・・にしても200歩以下ってのなかなかですな~(笑)。

水餃子、美味しそう!!
私も この頃 餃子をよく食べてます。
元気が出るような気がして。
ただし お総菜コーナーのでやっぱりイマイチ。
やっぱり手作りがいいですね(^^)。
 私も 週末 作るぞー。
 
Commented by めしばん at 2015-02-05 20:59 x
>しのすけさんへ
動かぬこと山の如し、、、って、あはは、違うか。
もう寒いとね、冬眠の熊さんになっちゃうよ。

本はね、今はサラサラと読めるものを選んでいます。
今は、あまり重いのは辛いのよ、気のめいるものもダメ。
向上心のかけらもなし!なんですけどね、活字から離れるのも嫌なんだよね。
つうことで、めしばんの読書はあまり自身が投射しないものを読んでます。

近頃、めしばんのブログはあまり内容のない日記になっちゃいましたよ。
ま、一日を無事に過ごせたということで・・・ご容赦。
名前
URL
削除用パスワード
<< 予報は雪だったけど・・・ 今日は節分だね・・・ >>