人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 帰ってきたよ、白鳥が・・ 晴れてはいたが冷たい日・・ >>

とうちゃん、通院日・・・

今日は、循環器病院の方の検診日。
外に出たらなんと暖かい・・・・、って、有難いけどこのままじゃないよね、またさむくなるよね。
県道傍の温度計が17度ってあったよ。
今日は、待ってるとうちゃんの前に急患が入っちゃったらしくて、二時間も待たされちゃったよ。
終わったとうちゃんは不機嫌。
ブスッとして車に乗り込んできたけどさぁ、待ってたかあちゃんだって同じなんだから八つ当たりしないで欲しいわ。
まったく、ひとのことは言えないけど、怒りっぽくていけないわ。

そんでも、車が走り出す頃には気がなぎれてきたようで、今日は暖かいから、途中で降ろしてくれと。
土手の所から家まで、歩いて帰るといいます。
いいことだわ、こんな風の無い日もそうないし、気持ちいいよ~と、かあちゃんはそのまま向こうの家へ。

かあちゃんも、少し歩きました。

とうちゃん、通院日・・・_d0058328_1913165.jpg公園の蠟梅が咲いておりました。
そしてそのまま、河原へむかったのですが・・・。

今日は白鳥さんが一羽もいませんでした。
どうしたんだろう?
通りかかったおぢちゃんが、
「白鳥が今日は居ないね、どこかに飛んでいったんだろうね。また帰って来るよ。」
って、言ってました。
前にもこんなことがあったのかな。

かあちゃんは、暖かくなっちゃったので、北の方へ移っちゃったんじゃないかと思ったりしましたが・・・。
また明日来てみよう。

そして午後の二時過ぎ、真っ青だった空が、あれよあれよというまに雲に覆われていきました。

とうちゃん、通院日・・・_d0058328_1995441.jpg



どうよ、まるでSFのシーンのようでしょ。
雲間から、宇宙船が降りてきそう。


これですから、縁側のぼっこは電気毛布が助っ人です。

とうちゃん、通院日・・・_d0058328_19141589.jpg
ぬくくて、きもちいいわ~♪

小夏ちゃんは気持ちよさそうですが、かあちゃんは重くて迷惑です。
どうやら、お天気がくずれそうですね、また寒くなるってさ。

*錦織君、順調に勝ち進みベスト8進出が決まりましたね~!ホントに強くなりました。



************

<今日の一品>

とうちゃん、通院日・・・_d0058328_19192479.jpg



 豚の角煮

作ったよ~♪
二時間とろ火で茹で、味付けで30分強、、、、とろけるような、角煮の出来上がり!
からしを付けていただきます。
とうちゃん、こういうのが大好きなんだよね~、お腹まわりが気になるけど、毎日じゃないから、ま、いっか。









  
by iidaka55 | 2015-01-26 19:26 | 家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰ってきたよ、白鳥が・・ 晴れてはいたが冷たい日・・ >>