人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とうちゃん、通院日・・・ 土曜は買い出し・・ >>

晴れてはいたが冷たい日・・

たしかに、風も無く穏やかな一日でしたが、、、冷たい。
いつもの、日向ぼっこの位置にいても、手先が冷たくてねぇ。

そんな事いいながらも、今日も元気に歩いて来ました。

晴れてはいたが冷たい日・・_d0058328_19533985.jpg
親子で写真撮りにきていたよ


そういえば、今日は日曜日だね。
いつもより、白鳥さんコースに人が多かったわ。
誰に会っても、「おはようございま~す!」と、声を掛けあうようにしている。
気さくに返事をくれる人、照れくさそうに頭だけさげるひと、ムスッとそのまま行く人、それぞれだね。
返事のない人は、きっと耳が遠いんだろうと思うことにしているから、気にしないさ。

晴れてはいたが冷たい日・・_d0058328_19585154.jpg
川面が揺れることもなく静か、、、ちょっと幻想的


ところで、この白鳥達は、どうしてここに飛来してくるようになっただろう。
このうちの誰かが、、、
「あ、ここにするべえ、もう疲れちゃったし・・・。」なんて、降り立ったのか。
そして、口コミで?いやいや一族でか?(親類縁者)、十数羽ってとこが微妙だよね。
本鳥に聞いて見られないのが残念だけど。
今年は13羽、ちゃんと覚えておいて、来年を楽しみにしていようと思う。
スマホで今まで撮った白鳥の写真を見直してみたんだけど、最初の頃は16羽居たんだよ。
どしちゃったんかねぇ、、、喧嘩別れかねぇ。。。。。と、ま、これからも数かぞえながら見ていくわ。


今日は姉ちゃんが職場の仲間と食事会なので、とうちゃんとふたり。
こんな日は、手抜きですよ~、思いっきり。
ざっくざくと切ったお野菜で、焼うどんだけ!
夕ご飯をあっさり終えたはいいけど・・・、
「なんか口が寂しいねぇ、餅焼こうか?」と、かあちゃん。
「うん。」と、とうちゃん。

あ~あ、やめときゃよかった。
お餅ってお腹にずっしりくるんだよね。
餅好きのとうちゃんはケロっとしてますが、かあちゃんは今、後悔しちょります。


餅食べたわけじゃないけど、重量級のおふたり

晴れてはいたが冷たい日・・_d0058328_202372.jpg
狭いキャットタワーで・・

こんな風に争わず(どちらも譲らずが正しい)くっ付いていられるのも、この兄弟なればこそ。
大吉が遠慮なく肉弾戦を挑めるのも、チョビだけなので、ふたり一緒に暮らせてよかったなと、つくづく思います。
by iidaka55 | 2015-01-25 20:30 | だいきち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< とうちゃん、通院日・・・ 土曜は買い出し・・ >>