人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 降った翌日は、やはり風・・ どこまで怠惰でいられるか・・ >>

一言!さぶかった!

朝、みぞれまじりの雨が降っておりました。
そして、雪にはなりませんでしたが、冷たい雨が降っていた一日でした。
とにかく冷たい、手先が痛い。
一月もあと一週間と少し、二月になれば?いやいや、まだ寒くなるんだろうなぁ。

今日は頼まれ物もあって、アピタに出掛けてきました。
散歩も出来ないし、よ~ぉし、店内を歩き回ろうってことで、エレベーターも使わず、階段から。
しかし、平日だからでしょうが、店内ガラガラ、客より店員さんの方が多いようでしたよ。
買わずにウロウロするのは、なんか悪いみたいだった。

姉ちゃんの依頼品をゲットした後、本屋さん売り場にちょっとおじゃま。
先日読んだ、黒川博行の「疫病神」シリーズの本を見つけたので、買っちゃったわ。
浪速のヤクザさん登場の、あまり今まで手を出したことのない系なんですが、面白かったから。
もう一作読んでみようと言う気になったの。

どうしても、買う目的のない売り場を見て回るのは苦手なので、やはり一時間足らずで早々に帰宅。
帰ってからは、ひたすら炬燵番、、、、寒かったからね。






一言!さぶかった!_d0058328_20163040.jpg





こんな~ 時代もあ~あったねと
   いつかわらぁて はな~せるわ~♪



                        一言!さぶかった!_d0058328_20182445.jpg





時のすぎゆくまま~に 
     この身をまかせすぎ~♪


かあさん、あの可愛らしい子猫はどこへいったのでしょうね、ほら、あの裏の物置小屋でミャアミャア鳴いてた
あのちっちゃな毛玉のような子達ですよ。―「ネコの証明」

いいんです、いいんです、無芸大食でも。
病気もしないで、ここまできましたもの、、、、あとは?そう、肥満の心配だけです。






*********

<今日の一品>

一言!さぶかった!_d0058328_20352931.jpg



チキンカチャトーラ

我が家は、トマトを使った料理が多い、好きだしね。(とうちゃんの高血圧対策にトマト)
今夜は、カチャトーラにしました。
今は茄子が高いんだけど、やはり茄子は外せませよね。
簡単なんだよ、塩コショウしたもも肉、ざっくり大きく切って、小麦粉をたっぷりまぶして、オリーブオイルで焼く。
あ、我が家はニンニクは使わないのよ。(これは我が家の事情でね)
玉ねぎ、茄子をその油で炒めて、チキンも合体。
カットトマト一缶をどばっといれて、2~300ccの水、コンソメ、ケチャップ、砂糖を少々(好み)。
それで、コトコト煮ながら、他のやさい(キノコなど)入れて、塩コショウで整えておしまい。
かあちゃんは、ちょいと牛乳いれて、最後にシナモンで〆る。このシナモンがいいんだよ、おいちいよ~!










  
by iidaka55 | 2015-01-22 20:49 | ちびたち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 降った翌日は、やはり風・・ どこまで怠惰でいられるか・・ >>