<< 今日も大風・・ ひとり甘えて・・ >>

荒れた天気でした・・

午前9時10分、かあちゃんは土手に立っていました。
河原の遠く向こうは、埼玉県の秩父方面でしょうか。(ちょっと手前なような気もする)

d0058328_18491669.jpg
まるで、「嵐が丘」の物語にでてくる空の様・・


もう、思いっきり寒そうです。
そして、振り返っていつのの景色、赤城山方面(北北東にあたる)をみると、こんなです。

d0058328_18525693.jpg
墨を刷いた様な雲の切れ間に、青空がのぞく


赤城山の山頂には雲がかぶっています、多分雪だね。
浅間山だって、まるっきり見えないもの。

今日の風は半端じゃありません。
車のドアも、手で押さえながら開け閉めしなければなりません。
さすがにね、この時間土手には人っ子一人おりません。
かあちゃんも、早々に退散。

今日は土曜日ですから、この後恒例の友人と、お買物&おしゃべりデートでござんした。
夕べ、鶏肉団子のお鍋したので、今夜はその汁を使って、味噌鍋うどんを作ります。
正月に頂いた「深谷ねぎ」を、思いっきり入れて、最後卵でとじて・・・、想像するだけであっちあちです。

とにかく寒いです、暖かくしてすごそうね~!




今日のとうちゃんのカメラより

d0058328_1923070.jpg
あなたの目に、なにが映っているのだろう


かんなお嬢様!あなたの写真にはずれはござりません!



*サッカーゲーム、プロ3部リーグまで昇格してきたものの、今、頭打ち。
 選手の育成には多くの時間を要さねばならないので、、、、イライラ。
 ってね、自分の気の短さを試されているみたいなんだよ。ま、遊びなんだけどさ。←結構本気になるタイプ
 アホとお笑いくださ~い!
[PR]
by iidaka55 | 2015-01-17 19:20 | かんな | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2015-01-17 21:42 x
うっわ、さむそっ!(><)
私は今日は事務所に篭もりっきりだったんですが
やっぱり風が強かったようです。
うどんおいしそう!大正解ですよきっと。
さぶいさぶい。
でも、かんなちゃんのお写真見たら、春のようだわ。
かんなちゃんの美貌もさることながら、おとうちゃん、もしかして写真の腕あげた?
Commented by めしばん at 2015-01-18 21:06 x
>くま吉さんへ
さぶい~~~!ここんとこ、身体がちぢこまった感じだよ。
さむくって、身体固くしているので、肩凝っちゃうし。
味噌鍋うどん、おいちかったですよ、温まるしね。
とうちゃんに、くまちゃんが誉めてくれたよっていったら、
嬉しそうだった。
たぶん、張り切って猫写真撮りまくると思うよ。
かあちゃんの「よいしょ」よりも、くまちゃんの一言の方が効くね。うふふ
<< 今日も大風・・ ひとり甘えて・・ >>