<< 今日は歩いたよ・・ 風の中、土手に立つ・・ >>

冷え込みましたが・・・

そんな中、とうちゃんは今年初めてのゴルフに出掛けて行きました!
元気だね。

姉ちゃんはお休みで、向こうの家にお泊りして、小夏達とらぶらぶのようです。
かあちゃんはねえ、5にゃんと温まった部屋に籠り、スマホとご本と、、、、至福の時を過ごしました。
ほら、とうちゃんが留守なので、昼ご飯の準備もニャン達のカリカリだけでいいんだもの。

自分の分は、「きび餅」を焼きまして、た~~っぷりと海苔巻いて、むしゃむしゃ。←楽ちんだわ
動きもお掃除だけ、、、、たぶん太ったわ、この正月。


d0058328_18194556.jpg
「えっ?!そのお餅全部ひとりでたべる気?」


お雑煮と違って、焼いたお餅って食べ過ぎるきらいがあるよね~、と、自覚しててもたべちゃう!

とうちゃんのリクエストで昨日「肉まん」を買ってきました、紀文の、あのおっきい方です。
三人で一個づつ、うんまい!といいながら頬張りましたが、、、じつは「あんまん」も一緒に買って来たのよ。

さぁ~て、今夜はこれから、その「あんまん」を蒸かして、食べるぞ~~~!
って、食べる話ばかりだね。。。。お腹いっぱいなのに。
 ↑
今日は家から一歩もでなかったので、万歩計ゼロでありました。
[PR]
by iidaka55 | 2015-01-08 18:27 | くるみ | Comments(0)
<< 今日は歩いたよ・・ 風の中、土手に立つ・・ >>