人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 開けましておめでとう~♪ お正月まであと3日・・ >>

久しぶりに雨だよ・・

予報では雪といっていたけど、起きてみたら雨が降っていた。
本当に久しぶりの雨。
この雨で、少し風邪の流行がおさまってくれるといいな。
鼻がカビンカビンに乾いちゃって、痛い。
とうちゃんなんか、洟かみ過ぎて鼻血だしちゃってたし、、、恵みの雨になってくれるかな。
な~んて言っていたら、夕方には青空がでちゃいました。

先ほど、兄ちゃんから無事帰国のメールがはいった。
ヤレヤレですが、そうなるとかあちゃんはこれから真剣に正月準備。
明日明後日とあと二日しかありませんが、さて、今年はなにを準備しましょうか、、、って、泥縄ですわ。

姉ちゃんは31日まで仕事で、2日には初売りでもう仕事と、慌ただしい正月なんです。
お休みが元旦だけだからね。
もっとも、元旦からお店開けてるところも結構ありますから、正月気分どころじゃなく働く人も多くなってるのかな。
便利になった分、正月風情がなくなったというか、どうなんでしょうねえ。

ま、どうこう言いましても、今年もなんとか家族一同無事に過ごせて、正月が迎えられそうです。
特に、とうちゃんが病院騒ぎをせずに一年越せることが幸いです。
一年一年、元気に歳をとっていきたいと思いま~す!

一年間、取り留めのない、拙いかあちゃんブログを訪ねてくださったお友達のみなさま、ありがとうございました。
身の回りの、取るに足らないことでも、一言残しておこう、、、、その気持ちを持続させていけたらと思ってます。
来年もよろしくね~~~。
って、明日から、たぶん4、5日くらいまで、かあちゃんはPCの前に座ることは出来ないと思うの。(おさんどん)

みなさ~ん、よい正月を迎えてね~!またね~。



今年の〆は・・・女子組のふたりがご挨拶

「今年も大変おせわになりました~!」
久しぶりに雨だよ・・_d0058328_21592219.jpg
「ほんと、お世話しっぱなしだったわよ・・・・・。」byかんな
「べつに、かんなちゃんに言ったんじゃないモン。」byくるみ


なんか、くるみさんのご挨拶の顔、かんなちゃんの態度に、なんか不穏なものを感じますでしょ?
それはね、このちょっと前に、かんな姉さんに飛び掛かって(甘えて)、パンチ貰った後の一枚だからです。
大好きなのよね~、くるみさんはかんなちゃんが大好きなの。
ただ、その甘え方がねぇ・・・。
まあそうは言っても、流血騒ぎもなく、我が家の5ニャンも年を越えられそうです、向こうの2ニャンも。
来年もどうぞよろしく~!って、にゃん達もそう申しております。でわでわ。。。。。。。。
by iidaka55 | 2014-12-29 22:26 | かんなとくるみ | Comments(2)
Commented by shi.mura at 2014-12-29 23:01
めしばん一家のおさんどんで
大忙しになるんですね~。
どうぞ 楽しい年末年始でありますように。

それから
良いお年を~~(^o^)/~☆☆☆
Commented by めしばん at 2015-01-06 13:08 x
しのすけさん、おめでとう~~~!
今年になって、初めてパソコンにさわりました。
もうねぇ、ずっとおさんどんでした。
来る日も来る日も、食べる事ばっか!!!!!
でもさぁ、コレが出来る内が華なのかもしれんね。
今年も、無理のない速度でがんばっていこうね~、よろちく♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 開けましておめでとう~♪ お正月まであと3日・・ >>