<< 12月24日というと・・ とにかく寒かった・・ >>

北風に押されて・・

空は真っ青、、、しかし気温は上がらず。
でもね、寒い寒いじゃ仕方ない、家仕事終えて10時半、やっぱり少し歩いてこよう。
今日は、毛糸の帽子もかぶってマスクして出発!
家路地からはずれて、土手に向かう田圃道からは、風をもろにうけての散歩となった。
冷たいよやはり。

d0058328_2093844.jpg
あ、こんなの見つけた!
別宅の回りは昔はみんな田圃、畑だったのですが、新興住宅地へと変貌をとげています。
バブルがはじけて、土地はなかなか売れなくなって、まだまだ宅地はがら空き。

←側溝の蓋に馬(群馬だから?)
こじゃれたものになってますねぇ。
ってね、風強いんで下向いて歩いていて発見。


おっとっと、風が後ろから背中押すよ。
土手までいったら、今日は短距離コースにして早くきりあげてこよう。

土手の上じゃモロ風できついから、今日も白鳥さんの道を歩くことにしたわ。

d0058328_20221063.jpg
川面が光っていても、空気が冷たそうでしょ


この少し下手に、三羽の白鳥さんが、背中に頭をのせて寝ておりました。
時計は11時、回りに人っ子一人おりません。(もう魚釣りのおぢちゃん達はこないんかねぇ)
昼間でも、ちょっと一人っきりってのはなんか不安になっちゃうので、足早にまた土手を駆け上がり家へ。

午後は気になっていた切り枝の始末。
少しづつ片づけるとあれ程言っていたのに、やっぱり突っ走っちゃって45Lのゴミ袋3っつ、やりましたよ!
あ~あ、三時間かかっちゃったけど、ついについに、切り落としてもらった枝葉は全部片付きました。
あさってのゴミだしを待つばかり~♪

明日からこっちの家では、心置きなくのんびりできるね。(いつ正月がきてもいいわ)


さて、今日のニャンコもとうちゃんカメラなんですが・・・。

d0058328_20384898.jpg
「せかいをよこからみてみます。」


先日、アップしたくるみさんの写真を見たねえちゃんが
「おとうさんが撮ったくうちゃんが、あんまり可愛くてびっくりしちゃったよ。あんな表情するときもあるんだねぇ。」
こう言われたとうちゃん、気をよくしたんでしょうねぇ、ここんと、くうちゃんの写真ばっかりだわ。
今迄、チョビばかりだったのに、、、。
「だって、写真撮っている時に、いつもチョビが居ないんだよ・・。」

d0058328_204823100.jpg
「あ~い、いますってば、さっきからここに。」


ちゃんと正しく自己主張しようね、なんせ大家族だから。
次々と予想外の悪さをして、叱られることばっかりじゃいかんよ!←チョビは近頃一番の悪ガキでござる。
[PR]
by iidaka55 | 2014-12-23 21:05 | くるみ | Comments(0)
<< 12月24日というと・・ とにかく寒かった・・ >>