<< 未知なるゾーンへ・・・ 暖かいねぇ・・ >>

またまた、暖かかったね・・

今日はとうちゃんの、眼科検診の日だったよ。
心臓の方はこの間行ったので、今日は10時からと比較的ゆるい時間でした。

「あったかいんだねぇ、景色がなんとなくもやってるね。」なんて話しながら病院へ。
とうちゃんは無口ですから、おしゃべりは一方的にかあちゃんからね。
今日は待っている間、もちろん本も持参だけど、スマホのゲーム「ツムツム」でも遊んでいた。
これって、姉ちゃんに入れてもらったんだけど、反射神経が鈍くて、見てられないと大笑いされているんだ。
指が太いせいもあるんじゃないかねぇ、あたいの場合は。

病院から帰って、昼ご飯に少し間があるので、
「とうちゃん、あたし少し運動してくる!自転車で一回りねっ!」
家の回りはごぞんじ田舎道、昼間は農道に車もなしさ。
のんびり景色を楽しむのは今日はなし、運動だから、個人タイムトライアルにしよう。
トニー・マルティンかウィギィンス(ともにロードレース選手)かと、、、、今日はダッシュで走ってみた。
15分も走ったら、もう汗だく。←おばさんには、タイムトライアルはきつい。
早々家に戻り、ベットに倒れ込んで・・・・、ああああ、疲れた。(昼飯後昼寝となる)



d0058328_17324521.jpg





にゃんこ達も、かあちゃんの部屋に集結してお昼寝。
くるみさんと、りゅうたんはかあちゃんのベットの上で寝ていたのに・・・。

弟達の仲良し団子が、どうも気に入らない様子。


d0058328_17342968.jpg
くうちゃんの目・・・、怖すぎ


いいじゃないの、ベットでりゅうたんとお団子つくれば?
ん?しつこいって、りゅうたんの怒られたのかい、、、そんじゃ仕方ないね、かあちゃんと一緒にお昼寝しよう。

と、つつがなく、今日も一日が終わります。




************

<今日の晩御飯>

d0058328_17382868.jpg



 鮭雑炊♪

姉ちゃんが、先日から胃が痛い(神経です)というので、消化のよいものをゆっくりたべるようにと・・・。
昨日も今日も、姉ちゃんは雑炊。
卵雑炊だけじゃ飽きちゃうだろうから、今日は鮭の切り身を焼いて、三つ葉をちらして卵でとじた。
「うんまぁ~~~い♪」と、姉ちゃん。
写真は上手く撮れなかったねぇ、、、。美味しかったらしいから、よかったね。(わたち達は普通のごはん)
[PR]
by iidaka55 | 2014-11-28 17:48 | くるみ | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2014-11-29 00:41 x
あらら〜
またまたそんなタイムトライアルなんか始めちゃって。
ほんとにまあ、めしばんさんは、楽をするとか、ずるをするとか
知らない方なのねえ。笑
タイムトライアルは危ないからやめなはれ。くすくすくすす

レタスチャーハンが食べたくて食べたくて、ようやく昨日食べたよ。
いつもおなかすいてる時間にこちらをのぞくのがいけないのよね。
毎度、荒れが食べたいとかこれが食べたいとか。むふふ
影響大なのよ〜
Commented by めしばん at 2014-11-29 21:08 x
>くま吉さんへ
反省!くまちゃんからも、ねえちゃんからも言われちゃった!
もうね、人っ子一人いない見通しいい直線コースだから平気だもんと、言い返したんだけどね。。。
「プロの選手だって転べば鎖骨やっちゃうだよ!」←オーバーな会話

分かりました、以後タイムトライアルは実施いたしませぬ。
あくまでも、サイクロードレースと言えど、タイムは気にせず安全をもっとうに戦いたいと思います。

レタスチャーハンは、あの青臭さが残っていると、歯ごたえがいいのとがお気に入りだそうです。(食べる係りだけの、姉ちゃん曰く)
<< 未知なるゾーンへ・・・ 暖かいねぇ・・ >>