人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またまた、暖かかったね・・ 今日も雨だった・・・ >>

暖かいねぇ・・

今日は朝のうち、一面霧に覆われて、いつもと違う世界でした。
昨日降った雨、湿った地面のためでしょうね。

日が昇ると、上着もいらない程の暖かな一日になりました。
車で、日常品の買い出しを済ませた後、あまりの暖かさに、もったいないから散歩もしようと、外に出ました。


暖かいねぇ・・_d0058328_17381246.jpg
八幡様の裏山が、赤色から茶色に・・・、晩秋の候


カメラ覗いていると、後方から聞こえてくる若い声、

A君 「よおよお~、今朝みたぁ~?たまげちゃったんなあ~!霧がさあ~、ばあーっとさあ・・・。」
B君 「うん、すげえよなぁ、、、ありゃさあ、もうゲージツだよな、ゲージツ!」

高校は半日だったのかな?高校生ふたりは、ゲージツを語りながら、かあちゃんの脇をすり抜けていきました。
そっか、君たちは今朝の霧に感動したのかぁ、なんか可愛いな、笑っちゃったよ思わず。



今日は、チョビちゃんの写真を、とうちゃんに注文しておきました。

暖かいねぇ・・_d0058328_17524982.jpg
「すいません、眠くってモデルつとまりません。」


バシッと、決まった写真を期待したけど、、、、期待どうりになってくれないのが、ニャンコのニャンコたるところさね。
「猫はねぇ、一日、14時間以上寝ているんだってよ!テレビで言ってた。」 by とうちゃん
ふう~~~ん。


037.gifかあちゃん、やったよ!ホームページ挑戦してからついに10年目にはいるぞ~~!







   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   ―完読―
    「魔術師の夜」上・下 キャロル・オコンネル

         *ゆっくり、残り三冊を読むことにする。(もったいないので、時間かけて)
by iidaka55 | 2014-11-27 18:05 | チョビと | Comments(7)
Commented by しのすけ at 2014-11-28 04:21 x
ホームページ開設10年 おめでとー☆☆
私も2004年に始めたので同じく10年過ぎました。
あの頃はブログなんかなくていろいろと大変でしたねぇ。
でも 今日のようなtwitterなどもなく
あちこちのサイト訪問が本当に面白かった気が。
(若いせいもあって 長時間ネットサーフィンしとりましたよ)

チョビちゃん、ふっくらとした綺麗な猫ちゃんですよねー!
にゃんずの写真、難しいですよね。
「もっと可愛いのに!」って私もいつも思ってます。
Commented by とんとん at 2014-11-28 13:04 x
めしばんさんところのHPの入り口は懐かしいものがありますよね。
更新されるコンテンツは日記だけでもたのしみにしております。
特に夕食の記録に添え書きされたレシピは重宝しています。
(簡単酢豚のときとか)
ずっとずっと続けてくださいませね
Commented by とんとん at 2014-11-28 13:05 x
10周年 おめでとうございます~
って書くの忘れてました・・・
Commented by チャー at 2014-11-28 14:37 x
10周年おめでとうございます!

10年前はぼんちゃんがいて、あどけないりゅうちゃんとの攻防が
微笑ましかったですね
今や大家族になり「めしばん」さんの役目はまだまだ続きそうですが、
健康に気を付けて、これからも更新を続けてくださいね
お散歩写真も楽しみです


Commented by めしばん at 2014-11-28 17:59 x
>しのすけさんへ
思えば遠くへきたもんだぁ~♪
まだ慣れないHP巡りしている時に、コメント欄でしのすけさんを知りました。
どんな方だろう?一言一言に魅力を感じたのです。
それで、不躾ながら突進していきました。
右も左も分からず、相手の迷惑さえ思い至らない新参者でした。
ありがとうね、多くの励ましをいただいてやってこれました。
当時、60歳まではPCを出来るようで居たいという願いは叶いました。
これからは、自分の出来る範囲で、、、生存確認として記しを続けていけたらとおもっちょります。
ほんとにありがとう~。
Commented by めしばん at 2014-11-28 18:13 x
>とんとんさんへ
ほんとうに、何のとりえもない、ふつーーーうのおばさん代表のめしばんです。
ブログやるの?なんて、笑われちゃうからね。
でも、こうして覗いてくれる方達に力がもらえます。
刺激をもらい、「ただグデグデと日をおくっちゃいかん!」と、自分にいつも
言い聞かせます。
それが、たとえとるに足らない日常でも、ポツポツの打って行こう、自分の為に。
<今日の晩御飯> 一庶民の台所よ。
変わったものもなし、凡々と繰り返しのメニュー、、、余り物で手抜きは年中。
あらら、これじゃいかんと、ちょっとブログ載せなきゃと思うと、頑張るからね。
人様に見せるほどのものか?(お恥ずかしい)、、、そんな考えは振り払い、
家族が「うんまい!」と言ってくれたらそれでよし!といたしますね~。
コメントありがとね~!
Commented by めしばん at 2014-11-28 18:21 x
>チャーさんへ
チャーさんの名前、このコメント欄でみると胸が熱くなります。
なぜって、、、ぼんの時のいろいろが思い起こされるからです。
本当に、恥ずかしながらあまりに普通のおばさんなので、とりたてて上げる記事もありません。
ただ、離れて暮らす息子に、いつもどおり暮らしているよというメッセージ。
それでも、こうして声掛けてもらえて、どんなに励みになることか。
おばちゃんは、がんばっちゃうよ~~~~!←呆けないように。
チャーさんも、健康にきをつけて、いつまでも元気でいてくれますよ~にと、めしばんは祈ってますよ。
今日はありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< またまた、暖かかったね・・ 今日も雨だった・・・ >>