人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨だったねぇ・・・ 交響曲を聞くには体力が・・ >>

ただぼんやりとして・・・は?

とうちゃんは、地域懇親会のゴルフへ出掛けて行きました。
姉ちゃんもお仕事に・・・。

誰もいない家の中、掃除機を終えたかあちゃんは、何だかぼんやりとして何やる気もおきず・・・。
たぶん、昨日の疲れが抜けてないんだろうな。
あ、でもはっちゃんちへご飯には行かなくっちゃだわと、5ニャンに留守番を頼み、自転車で出発。

でも不思議や不思議、自転車に乗ってお外の風うけているうちに、やるぞ!(なにを?)と元気がでてきました。
「おまたせぇ~~~!」
さあ、かあちゃんは今日もやるよ!一時間は歩くんだ!


ただぼんやりとして・・・は?_d0058328_2021040.jpg
なに、ひとり、はりきってるの?


いやいや、君らわけぇモンには分かるまいがね。
かあちゃんくらいになるとねえ、自分で自分に気合かけてパワーアップするという術が身に付くもんなんだわさ。
なんて言いながら二階の雑巾がけをしていたら、なーーーーんと久しぶり、
元同僚(四つ年上)が、コーヒー持っておしゃべりしにくるって電話が入ったんだよ。
彼女まだ仕事つづけている頑張り屋さんです。
大歓迎で、コーヒータイムしながら、おしゃべりに花を咲かせて、、、、今日のお散歩は結局中止とあいなった。
いいや、明日またがんばろう~っと。




~~~~~~

ただぼんやりとして・・・は?_d0058328_20323530.jpg



 ← ・・・・・・。

とうちゃんが、ゴルフの参加賞で貰って来た「バスタオル」
なんか他にいい柄がなかったんかねぇ、花柄だとしても、何でこの色!このデザイン・・・。
ま、悪いけど、かんなちゃんの足拭きだな。
ぜーったい、たけうま(町内の店)売れ残り品を景品に使ったにちげえねぇ!
by iidaka55 | 2014-11-24 20:46 | はちこなつ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨だったねぇ・・・ 交響曲を聞くには体力が・・ >>