<< 秋が深まると・・ あっと言う間の二日間・・ >>

冷えてまいりました・・

朝方、寒くて目が覚めました。
掛布団が、半分ベットから落ちかかっていた。
寝ている間は、まるで重石のように、りゅうたんとくるみがのっているから布団は動かないのだけれどね。
早起きのとうちゃんが炬燵をつけると、彼らはそっちへ暖を求めていっちゃうのです。(ゲンキンなにゃつ等)
で、モジモジ動くかあちゃんが、布団を落としちゃうらしい。
前に転んで打った胸と脇の痛みがとれないので、布団の中での動きがスムーズに出来ないんだよ。
起きて動くには困らないんだけど(くしゃみはまだダメ)、寝たり起きたりが痛い。
骨は大丈夫だということだから、筋肉なんだろうかねぇ、、、時間がかかりそうだわ。

今日は、友達とランチデートの日。
アイスボックスを携えて、食材(特に肉系)をまとめ買いしてきました。
黒毛和牛、赤鶏さつま、三元豚と、美味しいお肉が揃っております。
月曜日10日は、とうちゃんの誕生日なので頑張ってチキンフライつくろう!(頑張ってもその程度です)
家はみんな鶏肉料理が好きだからね。

買い物済ませて、ランチしながらかあちゃんの金沢旅行の話をペチャクチャ。
友人の娘さんとうちの兄ちゃんは同学年で、幼い頃から見知っている間柄、話もツーカーなんですわ。
食後のコーヒーを飲みながら、かあちゃんがハーブティーを飲めなかった話に大笑いでありました。


さてさて、今夜は久しぶりに「噂のふたり」です。(近頃りゅうたんに冷たいかんなちゃんとか?)


d0058328_20324877.jpg
なにげに仲良し風


今、かあちゃんのPCテーブルの下、ひざ掛けの上に我が物顔で乗っていらっしゃるおふたり。
これ、適温センサー付きで程よい暖かさなのよ。
ふたりが陣取っているので、かあちゃんは足出せずお座りしていてしびれきちゃったので、これにて!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
  「愛おしい骨」 キャロル・オコンネル














   
    
[PR]
by iidaka55 | 2014-11-08 20:50 | くるみ | Comments(0)
<< 秋が深まると・・ あっと言う間の二日間・・ >>