人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 婆ちゃんの三回忌 小さな秋を楽しもう >>

北風が吹いた・・

明日、婆ちゃんの三回忌をするので、準備に飛び回ってきた。
花屋さん、お供物の調達、お寺さんに確認と、午前中いっぱいかかりました。
幸い、午前中は暑いくらいの陽気で、車の中は汗ばむ程。

一時過ぎに家に着き、おそい昼ご飯をたべてホッとした頃から、外はにわかに大風。
庇がガタガタ言うほどの風、北風です。
用事が澄んだ後でよかったわ。

北風が吹いた・・_d0058328_20274822.jpg




この可憐なコスモスは、下のおぢちゃんちの。
もう誰も済んでいない家は、親戚の方が手入れができないからと
庭木もすべて切って、草が生えないように、一面ビニールを敷き詰めた庭。

このコスモスだけが、道路境に数本生えて花を咲かせておりました。 


ビュンビュン風の吹く中、墓掃除も済ませてきました。
明日の法事が終われば、少し気持ちが楽になるかな・・・、なんか落ち着かないんだよね、ヘタレなもんで。
早くこいこい、明日。


北風が吹いた・・_d0058328_20403744.jpg
ひとの気もしらず、寝呆けるふたり

パソコンしているテーブルの下、我が家の重量級ふたりが陣取って、かあちゃんは足も延ばせません。





**********

<今日の夕ご飯>

北風が吹いた・・_d0058328_20441848.jpg


 稲庭うどん、あっつあつ 

北風が吹いた・・_d0058328_20451326.jpg





 鶏の香草焼き 

自家菜園の愛ちゃん(ミニトマト)は、塩・ブラックペッパー・オリーブオイルで味付けしてある。
by iidaka55 | 2014-10-27 20:50 | りゅう | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 婆ちゃんの三回忌 小さな秋を楽しもう >>