人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は暖かかった 一日雨でした・・ >>

雨のち曇り・・

いや~、寒かったわ、昨日よりなお気温がひくかったみたいよ。
むこうのお家、炬燵だしちゃいましたよ、まだ薄いカバー布団でだけど。
自宅は、ホットカーペットだけど、やはり明日炬燵にしようかなと思います。


雨のち曇り・・_d0058328_19494333.jpg

雨が上がった午後、来週ばあちゃんの三回忌するので、引き物を買いに行ってきたよ。


街路樹が、もうすっかり秋模様。


仕事を辞めてからは、町に出掛けるのが平日の昼間が多く、人通りの少ない町景色がとても新鮮です。


お天気が悪かったから、なおさらだったかもね。



「かあちゃん、おかえりぃ~~~~♪」
冷え込んだお部屋でお留守番していてくれた、はっちゃんと小夏ちゃん。
炬燵に入り、本を読み始めたかあちゃんの膝に乗ってきました。

雨のち曇り・・_d0058328_19581445.jpg
あっ、ブサ・・・


ハチも小夏も、自分が大きくなって重くなったことには思い至りません。
かあちゃんの膝でふたり丸まって寝ようとしては、転がり落ちることを繰り返しております。
だからさあ、あんたたち、もうかあちゃんの膝の上で一緒はむりなんだってばっさ!





 ~・~・~・~・~・~・~・~

 ―完読―
  「氷の天使」 キャロル・オコンネル
  「アマンダの影」 キャロル・オコンネル
by iidaka55 | 2014-10-23 20:13 | はちこなつ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は暖かかった 一日雨でした・・ >>