人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風一過・・・ 一日中雲が・・ >>

台風19号、いよいよ・・・

今、午後90:00
外の雨の音が強くなってまいりました。
関東には14日の午前3:00頃とか、、、寝ちゃってていいでしょうかねぇ。


台風19号、いよいよ・・・_d0058328_21115380.jpg


 くるみさんは、雨の音がきになるようです。
 風はまだでませんが、雨脚が強くなってきたね。







台風19号、いよいよ・・・_d0058328_21121899.jpg






  
      




            まーーったく気にならないらしい、チョビ。


昼間のうちに、自宅も向こうの家も、風に飛ぶものはないように、家回りを片づけました。
とうちゃんは、自転車もカバーをかけてしっかりと柱にくくりました。
多分、大阪に再上陸といったニュースが流れていたから、速度をましていよいよこちらにくるのでしょう。
大きな被害がでませんように、、、。






***********

<今日の晩御飯>

台風19号、いよいよ・・・_d0058328_2132666.jpg



 麦豚の生姜焼き
 もやしとキャベツでおかず焼きそば
 ホウレンソウのおひたし
 野菜サラダ

上州麦豚って、群馬の名物なんだけどさ、生姜焼きにしちゃうとダメかな、ただの塩コショウの方がよかったかも。
「今日のこれね、麦豚!麦豚なんだよ。」って、食しているとうちゃんに言うと、
「ふぅ~ん。」
ま、まあね、なに豚だろうが、美味しいのよ、熱々の焼きたてを食べりゃ美味しのよ!











   
by iidaka55 | 2014-10-13 21:46 | その他話 | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2014-10-13 22:41 x
こっちも雨がかなり強くなってき....たかと思ったら
やんじゃってます。
いや、ありがたいんですけどね。
いやはやほんとに、何か自然災害が起きるたびに過去最高の〜となっていくんですものね。
困ったことです。
おネコ樣方も何か感じてるのかな。(大ちゃん除く)

へー、ショウガ焼きって最強だと思ってたわ。
いいなあ、名産が地元にあるって。
豚肉はおいしいよねー
Commented by めしばん at 2014-10-14 21:20 x
>くま吉さんへ
そうなのよ、ちょうどPCから離れた頃に雨はやみ、そして、夜中ひとり
めしばんは起きていたけど、外は意外に静か。
雨も風も、心配したほどでなく、そのまま寝ちゃいました。
結果、めしばんちの方はあっけなく、台風は去りました。
中心から離れたところの方が、被害が出たみたいですね。

めしばんは、生姜焼きが好きです。
あまり肉は得意じゃないんだけれど、生姜焼きは食べ易いです。
麦豚って有名らしいんだけど、あまり違いの分かる我が家じゃないのよ。
黒豚とか、三元豚とか言われても、「ふぅ~ん」って感じでね。
みんなおいちいです!お腹が空いてれば!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風一過・・・ 一日中雲が・・ >>