人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 庭に出て・・ 皆既月食見ました? >>

一日肌寒かった・・

どんよりと曇り空でした。
午前中、ちょっとホームセンターに買い物に行ってきました。
そこで、スチームクリーナーをちょっと見てきた。
とうちゃんが、換気扇を洗うのに欲しいと言っていたので、お値段どのくらいかしらと・・・ね。
うーん、4000円~9000円位までが手頃かな。
なんちゃって、帰ってからアマゾンなんかを覗いちゃったりりしている。
結局は、換気扇を洗う時くらいだからねぇ、使うのって。
あとで、とうちゃんにもパソコンみせて、検討しましょう。

お昼ご飯を食べて、とうちゃんはテレビみながらお昼寝。
かあちゃんは、自分の部屋で本を読んだりしていたんだけれど、ちょっと退屈だったな。
今、五木寛之の「親鸞」読んでいる。(再読なのでサクサクと)
やっぱりさあ、名立たる作家さんの文章って巧いよね、そして読み易い。
兄ちゃんが、またいっぱい送ってきてくれたので、これは早く終えて、そっちを読みたい。
それと、宮部みゆきの「ソロモンの偽証」の10月発行分がもう出ているはずなんだよね。
それも買いに行って来なくっちゃだわ。



かあちゃんが本を読んでいる傍らで

一日肌寒かった・・_d0058328_19511311.jpg
「気持ちよくお昼寝ちう・・・」


大きなふたりが団子になっています。
大吉くんの寝ているところに、りゅうたんが入ってきて、鬱陶しい程の長毛に顔を埋めています。
一緒に寝てもらって、うれしいね、大ちゃん。





**********

<今日の晩御飯>

一日肌寒かった・・_d0058328_19582842.jpg



 ベーコンとアスパラのパスタ
 野菜のサラダ


一日肌寒かった・・_d0058328_19592224.jpg← 氷見パスタ

こしがあって、もちもち感が半端じゃありませんでした。
200gじゃ、三人分に足りないかなと思ったんだんだけれども、食べごたえがあって充分満足でした。
しっかりと麺を味わおうと、スープパスタじゃなく、サッパリと塩味にしてみました。
美味しかったですよ~!
by iidaka55 | 2014-10-09 20:10 | りゅう | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭に出て・・ 皆既月食見ました? >>