人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 運動会やってましたよ~ 虫騒動・・・ >>

今日は検診日

眼のお医者さん、それと心臓の病院と、午前中はとうちゃんの検診に行ってまいりました。
一件目は眼科、予約9時半に入ったものの、終了が11時20分。
待っていたかあちゃんは気が気じゃありませんでした。
12時までに、二件目の病院に行けるか・・・、車で30分はみなけりゃいけません。
11時を回ってからは、時計とにらめっこ。
なんとか、焦らずとも12時前に行けるくらいの余裕があって、ホッとしながら眼医者さんを後にしました。

今日、外気温32度と暑かったです、久しぶりに半袖シャツに戻っていますよ。

病院から帰って、すぐに素麺を茹でてお昼ご飯にしました。
もう2時を回っていたので、これじゃ、夕ご飯までにお腹が空かないねぇ。

暫くすると、とうちゃんも疲れたんだろうね、横になってテレビも見ている姿勢のまま寝ちゃったよ。
かあちゃんは逆に眠れず、いっそのこと夕ご飯準備をしちゃおうと、コロッケの下準備をしていました。



今日のおふたり
今日は検診日_d0058328_2040585.jpg
「かんなねえたん、なんかおこってますか?」
「はっきり言って、あんたがうっとうしいだけ。」


くるみさんには飛び掛かっていくチョビも、かんなちゃんにはビビリまくりです。
パンチ貰うほど叱られても、決して歯向かうことなくサッと逃げ出します。
さすがかんなちゃん、身体は小さいけれど、お調子者チョビにとって唯一苦手な相手です。





**********

<今日の一品>

今日は検診日_d0058328_20593719.jpg




 鶏ミンチでコロッケ


鶏の挽肉、玉ねぎ、人参で作ったらおいしかった。
さっぱりしているので、姉ちゃんには中にチーズを入れて揚げました。
添えたミニトマトは、一時枯れちゃったかと思った自宅に受けた苗のもの。
今頃元気になって、小さいけど甘い実をたくさんつけております。
by iidaka55 | 2014-09-26 21:05 | かんな | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 運動会やってましたよ~ 虫騒動・・・ >>