人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 温度差が・・ 地震!?びっくりしたよ >>

ゆっくり家ニャン子達と?

姉ちゃんがお休みで、かあちゃんは一日お家でのんびり・・・、と思いきやさにあらず。
もう5ニャンが足元に纏わりつき、にゃあにゃあと喧しいったらありゃしない。
躾けがなってないからなんだけどね、一粒二粒食べちゃあ、メシくれメシくれ!って煩い。
カリカリを出すと、ポリッと一つ食べては去っていく。

りゅうたんは、パウチのウエットをくれと声を張り上げて台所で呼んでいる。
これが、かあちゃんの方が根負けするまで続くんだよ。
昼間、かあちゃんが向こうの家に行っている間は、とうちゃんには我儘言わないらしい。
完全に人見てるんだよね。

さて、今日は長らくヒビが入っていたオンボロ洗面台を、ついに新しいのにいたしました。
姉ちゃんをびっくりさせてやろうと、今日付け替えに来てもらうまで内緒にしておきました。
真っ白なぴっかぴかの洗面台になって、洗面所が明るくなりました。
はち達に夕ご飯をあげてから帰ってきた姉ちゃん、、、、びっくりして喜んでくれましたよ。
よかったよかった。


ゆっくり家ニャン子達と?_d0058328_1959660.jpg
カメラ目線、バッチリいただきました!


くるみさんのこんな可愛い写真、なんかひっさしぶり!!!
我が家で起きる悶着の中心は、決まってくるみさんが絡んでいるのです。
けどね、下のふたりが増えた今、彼女の気持ちを思うと、余り強く叱れないのよね~。
甘え下手なりに、その主張をしているんだと思うから。
少しづつ、少しづつ、お互い我慢してやっていこうね、かあちゃんはちゃんと見てるから。




**********

<今日の晩御飯>

 大根とがんもの煮物
 ししとうと粗挽きハムの炒め
 サラダ
 大根おろし
 (汁)煮込みうどん

今日は、ホントにさっぱりした夕ご飯で、いつもよりいっぱい食べられました。
大根とがんもの煮物は、ちょっと薄味に煮あげてたっぷりと食べられるように・・・と、胃にやさしいご飯でした。
by iidaka55 | 2014-09-17 20:19 | くるみ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 温度差が・・ 地震!?びっくりしたよ >>