人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生活パターンが 冷えてきたね >>

平和な眠り

ストーブの前、夕御飯すんで満腹の二人。
籠ベットはぼん爺ちゃんが占拠。
今宵はりゅうちゃん、いい子だね「チョイチョイ」しないんだね。
「それよか、おいらもねむいんだも~~ん」
平和な眠り_d0058328_2003174.jpg

昼間暖かくなる分、朝晩は冷え込みます。
こんな風にずっとストーブの前で、鼻乾いちゃうだろうなぁ。
洗濯物を部屋の中で干して、みっともないけど仕方ない。
此れから、益々寒くなるうえに、空気の乾燥する季節になってくる、いやだなぁ。


さてさて、タワシちゃんは?

平和な眠り_d0058328_2081779.jpgご近所の子供達のかかりつけの病院に着いたのが5時。
先生に状況をお話して、診察。
やはり、風邪で目がふさがっているのでしょう、と。
譲渡会で渡された診断書に、回虫お薬飲ませたとありましたので、これはさらに一週間後に、もう一度検便検査をしましょう。
さらに、抱っこした時に気づいた皮膚のカサカサ。
皮膚病無しとあったけど、先生に伝えた。
真菌はまだ見えないが、気に入らないので、一部培養して検査をしてみます、、、、とのこと。
これも、一週間後に結果がでます。

大丈夫、たとえ真菌でも、かあちゃんはりゅうで経験済み、しっかり治してあげるからね。
一月後に血液検査をしてから、兄ちゃん達との面会をさせましょうということに決まりました。
ぼん爺達をみていてくれる先生ですから、高齢考慮して、万全を期していきましょうということになりました。
それまで、一人っ子生活エンジョイさせましょう!!
声をださなかったおちびちゃん、お家に着くなり、にゃぁぁぁ~~あとしっかりないてくれました。

あ、タワシちゃんの名前ですが『かんな』となりました。
神無月にめぐり合った娘です。
ぼん、りゅう、かんな、の三人、これからもよろちく!
by iidaka55 | 2005-11-01 20:28 | 家族 | Comments(6)
Commented by しのすけ at 2005-11-01 20:41 x
かんなちゃん!しのすけおねいさんです。よろしくね。
うちのとんとお福もよろしくね。

 めしばん母さん、よくぞ決心しました~!偉いっ!

かんなちゃん、早く元気になろうね~~。
Commented by le_ruban_bleu at 2005-11-02 02:21
かんなちゃん、よろしくね☆
こうしてみると、りゅうくんとかんなちゃん、かなり体の差がありますね。一年で大きくなるもんだな~…
りゅうくん、おなか出てるよ(笑)
Commented by めしばん at 2005-11-02 07:49 x
>しのすけおねいさんへ
よろちくおねがいちまちゅ!かあちゃんが、お福ちゃんをめざせ~って
さけんいるんでちゅ。はやくお福ちゃんをみたいわぁ。

毎日、ぐちゃぐちゃと身体中かあちゃんがおくすりってやつ、ぬるので
あたち、ガジガジとかんでやってあげてまちゅ。がんばるわ!

>hanaeおねいちゃんへ
りゅうとぼんは、かあちゃんの目にも一段と大きく映るようになりました。
徳利くらいの大きさの、かんなと比べちゃったら、そりゃぁもう、怪獣なみ。

かんなは女の子だし、両親の様子もしれないのでどの位の大きさになるのだろう。
二人を見て、びっくらするでしょう。
でもね、どうも彼女、拾われたお家で、犬をみてるんじゃないかとおもうの。
まぁ、これから冒険の始まりだわ、かんなの。
よろちくね、、、りゅうちゃんたちと共に。
Commented by くま吉@さぼり中 at 2005-11-02 09:32 x
あうあう。(TT)
かんなちゃん。君は運のいい子だよ。
お姉ちゃん、めしばんさん、ありがとう。ありがとう。幸せな子が一人増えたね。
また見に来ます。もうじき来客
Commented by めしばん at 2005-11-02 18:49 x
女の子を・・・という夢、まろちんのように白い子。
いや、モー柄の子、白がちの三毛ちゃん・・・・と。
が!!!
またどうしたことかタワシ柄、いや三毛といいますが、理想とは大分離れてる?
得てしてこんなものよね、結婚相手も理想の(好みの)人じゃないことが多いもん…。てか?
Commented by まうまま at 2005-11-02 22:59 x
あら、まぁ、素敵なお名前が付いたのね。
かんな、かんな、かんな。
うん、とってもいい名前だわ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 生活パターンが 冷えてきたね >>