人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 専業主婦になって変わったこと・・ 美容院へ・・ >>

朝からカミナリ・・

もう、どうなっているんだろうね。
まだまだ雨雲は活発化しているそうで、関東も今夜大雨注意がでています。
各地、これ以上の被害が拡大しないことを祈るのみです。

さて、かあちゃんの日常も先日の病院騒ぎの後、少し自重した生活をしています。
睡眠時間をちゃんととること(当たり前なんですが)、家事もがむしゃらにならないこと。
午後、少しお昼寝タイムを入れること。
そしてびっくり変化は、なんと!とうちゃんと姉ちゃんが台所の洗い物を手伝ってくれるようになりました。
いやいや、今まではかあちゃんに時間がありますので、その必要もなかったのですが、
寝込んでいた間、ふたりの炊事は、とうちゃんは素麺、姉ちゃんは帰りにコンビニでお惣菜を買い込んで、
という具合でしたが、やはりかあちゃんに寝込まれないようにすることが大事ということになったらしいわ。
で、かあちゃんの負担を少し減らそうと、ふたりで分担をきめたんだって。
まあ有難い申し出、、、いまのところ、ふたりに甘えております、ありがとね。


にゃん子達が、ひたひたとくっ付いてくるようになった昨今、朝晩肌寒くなってきたからなんだよね。
ゲンキンな奴らです。
かあちゃんも、ついに毛布をだしましたよ。
風邪ひかないように、気をつけましょうね。


朝からカミナリ・・_d0058328_22365086.jpg
そこ、あたいの場所なのに・・・Zzzz


くーちゃんは、大吉に陣地を占領されて威嚇していたんですが、眠気に負けそうです。
大吉は後ろずさりして、今にも座布団から落ちそうになりながらも死守。




*******

<今日の晩御飯>

朝からカミナリ・・_d0058328_22445533.jpg




 ごちゃまぜマーボ豆腐
 カボチャの煮物
 野菜サラダ


マーボ豆腐には、ネギ、シイタケ等冷蔵庫にあるあまり野菜を刻んでみんな入れちゃいます。
今日はカボチャがホクホクでとても美味しくて好評。
野菜が超高いので、もやしが大活躍、、、、ねえちゃんがもやし大好きでよかったよ~。
by iidaka55 | 2014-09-11 22:55 | くるみ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 専業主婦になって変わったこと・・ 美容院へ・・ >>