人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 放置しすぎて・・ 外気温21℃! >>

どんよりと、一日曇り空・・

日中は降ることはなかったけれど、今にも落ちて来そうな雨雲。
湿気っぽい部屋、午前中に家仕事終えて、午後はゴロリとだらけておりました。
毎夜、深夜1時、2時(ブエルタ観戦)までの日々ですから、午後瞼が重くなるのは仕方ないわ。
いよいよ今夜から、山岳コースに入るので益々レースは白熱です。

さて、ブログですが、、、姉ちゃんからクレームです。
「ちょっとお!少しチョビ贔屓が激しいんじゃないの!チョビの写真ばっかりじゃない!」ってね。

姉ちゃんは、小夏ちゃん贔屓なんですが、彼女の可愛いショットはなかなか撮れないんだよ。
7ニャンの中で、一番警戒心の強い子で、、、あと、あの、言いたくないんだけど、怖い顔しているんだもの。
こっちの家でいうと、くるみさんだね。
このふたりの女の子、共通点がおおい。
小柄(当家比)、気が強い、目付きがするどい、あまり甘え上手でない、毛色が黒い(黒キジ、茶キジ)

誰彼を特別贔屓なんてないのですが、写真写りともうしますか、どうしても採用される度合いに差がでちゃうの。
今日は、心してくるみさんにカメラを絞りました。


どんよりと、一日曇り空・・_d0058328_1923517.jpg
かんな姉ちゃんに甘えて・・・


どんよりと、一日曇り空・・_d0058328_1925765.jpg
だいちゃんを狙って・・・


一見、くるみさんの可愛いぶりっ子ポーズのようなんですが、、、、目が笑ってません。
この後、この態勢のままにじり寄ってくるくるみさん、後ずさる大吉。
カメラ向けていたかあちゃんを踏み越え逃げた大吉の居た座布団の上、大きく伸びをして陣取るくるみさんでした。



********

今夜は、昆布出汁をとって野菜の具で、さっぱりとした「にゅうめん」
なんか、お腹が疲れているようなので、胃にやさしく・・・ね。
写真撮らずに、せっせこ食べちゃったけれど、涼しい今日だからのメニューでした。
by iidaka55 | 2014-08-28 19:16 | くるみ | Comments(2)
Commented by yuna at 2014-08-29 22:58 x
くるみちゃ~ん、目が怖いよ~(^^;)))
そりゃ大ちゃんも逃げちゃう逃げちゃう。

最近突然涼しくなりましたね。
なんだか調子狂っちゃいます。
Commented by めしばん at 2014-08-29 23:07 x
>yunaちゃんへ
くるみさんの視線に、大吉は大きな身体をちぢめて後ずさり。
目力が半端じゃないわよね。

朝晩の涼しさに、にゃん達の寝方が変わってまいりました。
また、それぞれが自分の場所を決めるための、譲り合い、あるいは争いが始まってます。
力関係がこれでわかりますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 放置しすぎて・・ 外気温21℃! >>