人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お天気荒れ模様・・ 7月1日・・ >>

また雨に・・

今日は午前中、会社に「社会保険離脱証明書」をもらいにいってきた。
退社後の事務手続きがあるので、明日は市役所にいってこなくっちゃだわ。

それから、姉ちゃんのところに出掛けて行って、涼しげなギンガムチェックのパンツと空色のシャツを買った。
最近はちょっと痩せたので9号サイズなんだけど、姉ちゃんとこの9号は少し大きめ?
割合とゆったり。
今までは制服に合わせたブラウスと、たまによそ行きって感じのお買物だったけれど、これからは普段着が主。
選び方も変わって、ちょっと楽しみなお買物だね。

さてさて、そんなお楽しみも早々に、午後からは向こうのお家の草取りです。
夕方から雨になるという予報で、朝からずっと曇り空。
今日やらねば、また雨で草が倍には伸びてしまうだろうから、なにがなんでもやっちまわねばと。

「もう、時間はたっぷりあるんだから、一度にやろうと思わず少しづつね!」
姉ちゃんから重々言われてはいたけれど、やっぱし気が急いてやっちゃうんだよね~。
腰、パンパン、、、、でも、庭はすっきりした。
腰を叩きながら、満足気に帰ってきたとたん雨が降り出したよ。。。。ああ、これでまた草がのびる。(涙)


また雨に・・_d0058328_2282994.jpg
「あら、箱じゃなくて、こんどは袋?」


チョビやくるみさんのこの袋を巡っての争奪戦を、ジッと遠くから眺めていたりゅうたん。
ふたりが飽きていなくなった隙をみて、そっと入ってみるいじらしさ。



********

<今日の晩御飯>

また雨に・・_d0058328_22155847.jpg




 エビとシーチキンのトマトスープスパゲッティ
 生ハムと野菜のサラダ


スープたっぷりのパスタが好きです。
今日はコンソメも使って、味も濃すぎずにできて美味かった♪
今んとこ、キュウリとトマトは自家栽培、、、もちろんトマトスープの中にも我が家のトマトが入ってるんだよ。
by iidaka55 | 2014-07-03 22:26 | その他話 | Comments(2)
Commented by しのすけ at 2014-07-06 20:54 x
こんにちは。
長年のお仕事、ご苦労様でした。

これからはにゃんずはじめご家族との時間が増え、
また、お庭のお手入れの日々でしょうか?
忙しかった分、さらにご自分のための楽しい時間が持てますように!

私も時間調整して もうちっと自分の時間を増やすことにしました。
ブログはかなりさぼりがちでしたが(とうとう月2~3回・・・に)
もうちょっと更新を増やそうかなぁ、と思っています(^^)。
Commented by めしばん at 2014-07-06 22:32 x
>しのすけさん
ありがとね~、無事おわったよ~。
家仕事、今度は時間がたっぷりあるんだけれど、なかなか気持ちが落ち着かないんだよ。
慣れるまで、少し時間が掛かるよね。
この時期、庭の草が気になって気になってなんだけど、この天気だからね。
そっちも、荒れ模様だろう?
今年は(も?)おお天気がおかしいね。
体調を崩さないよう気を付けてね。
無理なく、ぼちぼちとやっていきましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< お天気荒れ模様・・ 7月1日・・ >>