<< あと1日だけに・・ まだまだサッカーだよ・・ >>

曇り時々大雨・・・

なんとなんと、昨日、今日と、ドバーっと雨が降る。
昨日、群馬は草津の方で雹がすごかったらしいが、東京の三鷹ではまるで雪かと見間違うほどの雹の量。
ニュースでやっていたよ。
生まれて初めて見たよ、あんなすごいの。

今日、近くの川の水がすごいことになっていたし、現場から帰った子の話だと、一部では避難の用意していたと。
びっくりだよね。
幸い、今は小康状態になって、予報では明日には太陽ものぞくらしい。。。。やれやれだね。


d0058328_21324969.jpg
猫枕、、、くーちゃん、気持ちいい?



ブラジルW杯、残念だけど、日本負けちゃったねぇ。
そして、イングランド、スペイン、イタリアといった強国も予選敗退になっちゃったよ。
どっちかっていうと、南米チームが勝ち残っている。
やはり、気候、地の利かねえ。
それよか、ウルグアイとイタリアの最終戦で、ウルグアイが勝ったものの、スアレスがイタリア選手齧っちゃった?
もお~、何てことだよ、せっかく勝ったのに、たぶんスアレスには出場停止処分がでちゃうだろうな。
あ~あ、ものすごく好きで応援している子なのに、、、、なんで齧っちゃうだよ!(歯がでてるからか?)
フラストレーションが溜まっちゃうと、コントロールできなくなっちゃうんかねえ。
去年もそのせいで、プレミアリーグ6試合出場停止をうけているんだよ、もう、困った子だよ。
決勝トーナメントの魅力が半減しちゃうよ。あ~あ。



*************

<今日の晩御飯>

d0058328_21492763.jpg



  茄子カレー
  茗荷と大葉でキュウリ浅漬け
  野菜サラダ


会社の同僚の家庭菜園は、本職顔負けの出来栄えです。
毎年この季節になると、夏野菜の朝採りを会社に持って来てくれるんですよ。
今日は、キュウリと茄子をたっぷりと。
キュウリの揉み漬けと茄子カレーを作って、美味しくいただきました♪
[PR]
by iidaka55 | 2014-06-25 22:02 | くるみ | Comments(4)
Commented by yuna at 2014-06-27 11:16 x
きゅうりとなすが美味しい季節ですね~♪
でもね~、私が居候してるとこはオフィス街で、なかなかいいお野菜が手に入らないんですよ~(TAT)
家庭菜園!うらやましい!

すあれすちゃんは、困ったちゃんでちゅね~!
子供じゃないんだから…(^^;
Commented by くま吉 at 2014-06-27 23:46 x
きめた。
明日は絶対カレー食べる!お腹空いた~
Commented by めしばん at 2014-06-29 23:01 x
>yunaちゃんへ
お茄子はイマイチなんだけど、キュウリとトマトは嬉しいです。
今、新鮮な野菜が豊富に手に入るのは、まわりに野菜農家の多い田舎の利点ですね。

スアレス君は、帰国しちゃいましたね。
ウルグアイも負けちゃいました、、、、エースが抜けちゃったもんね。
今度から、マウスピースしてやる?彼だけラグビー並みにさあ。
Commented by めしばん at 2014-06-29 23:03 x
>くま吉さんへ
そうそう、カレーって、人が食べているのみると食べたくなるよね。
この日も、テレビでみたんだよ。
で、丁度お茄子をいただいたので、茄子カレーになったわけさ。
<< あと1日だけに・・ まだまだサッカーだよ・・ >>