人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< びっくり大雪 とうちゃん活躍の巻 >>

えらいこっちゃ、また降ってる

またまた大雪です、上信電車も止まっちゃったよ!
今回は湿った重い雪で、屋根に積もった雪がドドッーと大きな音をたてて軒に落ちてきています。
むこうの家のはち達は、きっと怯えて炬燵に潜っているに違いないわ。
とうちゃんが、朝と晩に長靴履いて行って来てくれました。
湯たんぽをふたつセットしてくれたそうで寒くはないだろうけど、この屋根から落ちる雪の音に怯えるのよね。
家が古いから、響くんだろうね。
前回、相当怖かったらしく、とうちゃんをお迎えするほどになっていたのに、数日隠れて出てこなかったって。
ようやく落ち着いたようだったのに、また、雪が降っちゃったよ。

で、で、で、話かわるけど、
今日、窓から真っ白になる雪景色みていて、なんか変なんだよ、なんか違和感。
で、アッと気が付いた。
無いんだよ、おぢちゃんちの庭がまっちろで、平、、、、、広い敷地に、庭木が一本もないんだよ。
えっ?!どうゆうこと。
梅の木も桃の木も、杏子の木も、ハクレンもモクレンも、何もかもないんだよ、まっ平な地に雪が積もってる。
あまりのびっくりに、とうちゃんに聞くと、数日前に全部切られたんだそうだ。
おぢちゃんが亡くなって、手入れをすることも出来なくなったので親族の方が決めたのだろうって。

さみしいよ、なんかとても寂しい。
かあちゃんがここに嫁に来て40年来、ずっと眺めてきた季節の花々。
あああああ、今年の春はこの庭にはこないんだと、かあちゃんは、ほんとうにほんとうにショックです。
(よそ様のお庭のことでなんなんですが・・・)はぁ、さみしいなぁ。
色々なことが重なるね・・・・・。


気を取り直して、今日は先日大笑いをした大吉君を。


えらいこっちゃ、また降ってる_d0058328_23391294.jpg
ちょっと不満顔


大ちゃんを見て、とうちゃんもかあちゃんも大笑いしているのです。
なぜかというと、、、


えらいこっちゃ、また降ってる_d0058328_23434136.jpg
たいへん!大ちゃん通り抜けられない!


姉ちゃんが向こう側でおもちゃ振ってくれているので、飛びつきたいのに・・・、身体が!
結局、数回チャレンジしたものの、下半身が通り抜けられず諦めた彼。
せめてせめて、このトンネルくらいは通り抜けられるようにそのお腹何とかせにゃならんねぇ。

つうことで、今ねえちゃんが外の雪見て叫んでいるのでかあちゃんも行ってみるべえ、、、。えらいこっちゃ。
by iidaka55 | 2014-02-14 23:52 | だいきち | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2014-02-15 21:17 x
いやまあほんとに、なんてこっちゃ!(@@)
こちらも、思いがけない路線が運休で、ちょっとしたパニックでした。
私は幸いたいした影響はないんだけど、仲間達が...(^^;)

お姉ちゃん、無事に車出勤できたのね。よかったよかった。
私は先週スクーターでちょっとだけ怖かったから、
もう今日は電車。

お兄さんのこと。おとなりのこと。
どれも仕方ないとはわかっていても、でも、やっぱりね...
切ないです。言葉もないわ。
元気、出してね。
Commented by めしばん at 2014-02-16 22:48 x
>くま吉さんへ
びっくりだよ~、70センチだよ、初めて見たよ。(スキー場じゃあるまいし)
もう、とうちゃんフル活動中。
ここんとこ、とうちゃんの独壇場なんだよ。(本人も張り切ってる感あり)
かあちゃんは、口は達者だけど、こういうことはまるっきり根性なし。
今回は見かねた姉ちゃんが、雪かきに参加しておりました。
雪国の人からみたらおかしいだろうけど、ホントにすべてがマヒしちゃうんだよね。
停電になったところもあったようだけど(うちも2~3回消えた)、幸いここは大丈夫だったよ。
買い出しにも行けず、家にあるものでまにあわせるしかなかったの。
今日はねえちゃんが、帰りに買ってきてくれたけど、頼んだ牛乳や卵は
売り切れて無かったんだって。
くまちゃんの方は通常にもどったかな。
群馬の方はもう少し時間がかかりそうよ、、、って、また雪ふりそうだね、やだよお。

兄のこと、しかたないよね。
生あるものは、いつかいつか別れはくるものと、わかっちゃいても、気持ちは揺れるばかり。
でも、あまり凹んでると家族が心配するからね・・。
心配かけないよう、元気でがんばるよ、ありがとうね。

Commented by yuna at 2014-02-26 08:41 x
どうも御無沙汰してます。こっちもなんとかやってますよ~。
東京も雪でそこそこ大変でしたが、めしばんさんとこほどでは…(@@!!

それにしても、大ちゃんよwww
おねーちゃんと一緒にダイエットしようかwww(←笑いが止まらないwww

お兄様のこと、つらいですね。
うちの母親も桜が見られるかどうかって言われて、
結局6月のアジサイまで見て旅立ちました。
お医者さんの見立ても大事ですが、
本人の気持ち次第かなって思います。
どうかお兄様が弱気になりませんように!!!
Commented by めしばん at 2014-02-27 22:57 x
>yunaちゃんへ
大吉は固太り、なんでこんなに大きくなっちまったんだろ。←食い過ぎ!
大きな身体のくせして、くるみさんに追いつめられて情けない声だしております。
一発パンチで形勢は逆転しそうですが、そこは先輩をたてて、やられ側で甘んじております。

生母は桜の花のしたで逝きました。
同じ季節、兄を迎えにくるのでしょうか、、、。
少しでも長く、家族と過ごせる時間が長からんと祈るばかりです。
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
<< びっくり大雪 とうちゃん活躍の巻 >>