人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごちそうさ~ん! あらもう12月だわ・・ >>

元気してるよ~~

ほんっと!パソコン開けるの久しぶり~~~!

寒くなりまして、こちら北風吹き始め、枯葉がアスファルトの上走っております。
かあちゃんもそろそろコートを着なくっちゃと思う今日この頃。

お正月休みに入る前に、お仕事の方もなんとかめどがつけたくて奮闘しております。
家の回りも片づけなくっちゃ。
障子も貼らないと(今、骨だけになってる)、夜、深々と冷えてきたからまずいよ。
家仕事が思ったように捗らないので、暮れが近づくにつれて焦っちゃう。
気は焦れど、身体はひとつ。
出来ることからひとつづつ熟していくしかないわね。
ま、やれるだけやっていきましょう。

にゃん子達七匹は、幸いみんな元気に過ごしております。


元気してるよ~~_d0058328_2256516.jpg
おっちゃん顔のだいちゃん


近頃、元気すぎてみんなを追廻して、叱られることの多いチョビ君(左)です。


元気してるよ~~_d0058328_22594023.jpg
熟女、かんなちゃん


こうしてみると、かんなちゃんは大人っぽい顔立ちになったね。
他の子達も、大家族だから不満もあるだろうけれど、なんとか折り合って仲良くやっていこうね。


今、職場で風邪が大流行だよ。
気を付けようね~。



******

<今日の夕ご飯>

玉ねぎ、人参、セロリ、冷蔵庫にあった野菜を細かく切って、ベーコンも小さく切って・・。
コンソメスープでコトコト煮たら、カットトマトの缶詰、伊藤園の濃いトマトジュースでもいいよ。
塩、胡椒、少し砂糖(一つまみ)で味を調えて、美味しいトマトスープが出来ました。

そこにご飯を入れて(スープたっぷり)程よいリゾットが出来ます。
火を止めて、とろけるスライスチーズを2~3枚乗せて出来上がり。
超簡単でうんまいよ~~~♪
by iidaka55 | 2013-12-10 23:24 | その他話 | Comments(2)
Commented by とんとん at 2013-12-11 12:10 x
ご無沙汰しています~

にゃんずもニンゲン様も皆様お元気そうですね。
だいちゃんとチョビくん さすが兄弟だけ合って仲良し。
はっちゃんと小夏ちゃんもこうやってくっついてるのかニャ?

トマトリゾットレシピいただきましたーっ♪
Commented by めしばん at 2013-12-12 22:15 x
>とんとんさんへ
あああああ、なつかしいいいい、とんとんさんのなまえ!!!
って、どれだけサボっているんだ、あたい。

近頃、なかなかPC開けることもままならず(横着してる)。
だらけた人生送ってる気がする。
来年ね、あと半年したら悠々自適の時間を送れるよ思う。←あくまでも、「思う!」です。
少し自分の生活リズムを見直さなくっちゃとおもっとります。

人とにゃん子達との共存、段々歳もいきますしね、無理のない暮らし方をさぐっていきます。
今日はありがとう、とんとんさんも、身体に気を付けてご活躍くださいね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< ごちそうさ~ん! あらもう12月だわ・・ >>