人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋晴れですっ! 朝晩冷えます・・・ >>

落ち着きません・・・

なんなの、なんなの!
週末、台風27号、28号が来ちゃうじゃないか!
かあちゃんは、気がもめて台風情報とにらめっこ。
27日の一周忌、台風がばっちり当たっちゃったらどうしようかと。

進路予定をみると、関東地方26日が真上になっているけど、二つの台風が重なると予想外になるかも・・と。
つうことは、どうなるんだべ?!
台風が27日朝までに通過しちゃえばいいけどさ。

快食の席も予約して、それなりの準備を整え、土曜日に最後の供物、お花の準備と思っているのに。
台風真っ只中かい。。。。。

金曜日まで待って、最悪の場合は家族だけで法要をすませると、親戚に連絡を入れようか。
ああ、どうなるんだろ、もうそんなこんだで毎日落ち着きません。


でもな、成る様にしかならないんだよね。
金曜日の予報まで待って、その時点で決めよう、うん、仕方ない、腹くくって今日明日はすごそう。
と、自分に言い聞かす。




  ―猫たちの日常―

<大吉君は女子に弱い?>
落ち着きません・・・_d0058328_22271895.jpg
「ちょろちょろと、ジャマでしょ!」


あの~ぉ、かんなちゃん、お説教中のところ悪いけど、あんたの方がジャマなんですけど・・。


落ち着きません・・・_d0058328_22413877.jpg
おちついてねむれない!


くるみさんが、ジィーっと見守って?くれているので、大ちゃんはお昼寝タイムに入れません。
相変わらず、大吉の居るところ、居るところ、くるみさんの姿ありです。
好きなのか嫌いなのか・・・、まったく、女心は謎だわね。





―完読―

「卵をめぐる祖父の戦争」 デイヴィッド・ベニオフ
by iidaka55 | 2013-10-23 22:53 | ちびたち | Comments(2)
Commented by くま吉 at 2013-10-27 23:05 x
お疲れさまでした!
そちらもお天気ばっちりでしたか?
案じておりましたが、よかったよかった。
おかあさんがきっと、「そうはさせるか」と踏ん張って下さったのでは?
GoodJob!(^^)
法事って、なんだかすごく気を張って疲れてるんじゃないかと思うの。
どうぞゆっくり休んで下さいね。
Commented by めしばん at 2013-10-28 20:42 x
>くま吉さんへ
法事、無事に終わりました~~~!
そんなに気を揉むことでもないのかもしれないけど、わたち意外と気が小さいのよね。
口ほどになく・・・。
終わったあと、なんかどっちり疲れたわ。

これで養父母達への私の責務が一段落ついたと思えます。
親戚というのも、みな養父の実家方の人達(兄妹が多いんだ)ですから。
手落ちがあってはならないと、気を張ることが多かったんだわ。←田舎だし
でも終わりました~~!(妙にハイです)

朝晩冷え込んできたねぇ。
くまちゃんも風邪ひかないように、お仕事がんばってね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋晴れですっ! 朝晩冷えます・・・ >>