<< 8月も終わりだね・・ 涼しいけれど・・ >>

見上げてみれば・・

空が高い。


d0058328_20254579.jpg



すじ雲かな?

青空が高く、高く。
風も爽やか。


夜、賑やかな虫の声が夏の終わりを告げているのでしょうか。

いやいや、また週末には32℃くらいの暑さがもどるといっておりますが、38~40℃と比べれば、
「今日は涼しいねぇ。」と感じるのだからおかしなもんですわ。


本日は、久々にくるみさんが主役です。

d0058328_20463964.jpg
自然科学のお勉強。


荒尾干潟のムツゴロウさん、くるみさんはジッと15分間の放送をこの姿勢で観賞です。
5ニャンの中で、こう根気よくテレビ観賞するのはくるみさんだけ。


d0058328_20531340.jpg
「うめたてとかで、ムッちゃんたちもたいへんらしいわよ。」


そうだね、人間の都合で自然破壊がすすんじゃって大分少なくなっちゃったんだってね。
多くの生き物が共存できる世界でありたいね。。。。。

さて、八月最後の一週間、がんばろう~!
[PR]
by iidaka55 | 2013-08-26 21:02 | くるみ | Comments(2)
Commented by yuna at 2013-08-27 20:04 x
うふふ♪テレビ、面白い?(^^)

一時のような、もうたまらん!って暑さはどうやら終わり?かな?
(かなりの期待をこめて)
朝晩もだいぶ涼しくなりましたね。
夕べ、窓を開けて寝たんですけど、涼しすぎたんでしょうね。
風邪ひいちゃいました。久しぶりに発熱までして。恥ずかしい。。。
めしばんさんも気をつけてくださいね~
Commented by めしばん at 2013-08-31 20:56 x
>yunaちゃんへ
そうそう、めしばんも期待を込めていたけど、今日は暑かったよお!
数日、涼しい夜に、めしばんもちょっと夏掛けを首元まで引き上げるようだったよ。
でも、今夜はまた蒸し暑い夜が戻ってまいりました。
体調くづさないように、yunaちゃんもきをつけてね。

にゃん子達は、エアコンの風が流れる廊下(居間のドア開けてある)に、
縦列駐車のように転がっております。
エアコン直接の風は嫌がるんだよね、、、、。
<< 8月も終わりだね・・ 涼しいけれど・・ >>