<< 遠雷・・・ 暑いぃぃぃ!と叫ぶ・・ >>

お嬢さんの気持ちは・・

くうちゃん、なんか怒ってる?イカ耳だけど。

d0058328_22135287.jpg
「べつにぃ~・・・、それがどうかした?!」


いやいや、可愛い女の子なんだから、もちょっと優しいお顔したらどうかなって思ってさ。(目が怒ってるモン)



d0058328_2242432.jpg


大吉君の居るところ、近くに必ずこのお嬢さんがいます。
トイレタイムの時も、こうしてくるみさんから目を離さず。

隙あらば、大吉くんに飛び掛かり毛を毟り飛ばしてます。

でもさ、ほんとはくうちゃんは、大ちゃんが好きなんじゃないのかしら?
だって、大ちゃんが行く先行く先ついて歩き、ちょっかい出してるんだもの。

ホントに嫌いなら、傍に行かなきゃいいよね。
複雑な乙女心ってところかしらね。 



さて、にゃん子達はエアコン聞いたお部屋で、多少のいざこざがあるものの、良い子でお留守番してくれてます。
とうちゃんなんか、この恐ろしい暑さの中ゴルフに出掛けました。
水!!!ちゃんと水を飲んでくださいよ!
と、玄関を出るまで、かあちゃんと姉ちゃんに言われて出掛けて行きました。
元気なおっちゃん達です。(早朝のゴルフで、お昼には帰ってきました)

なにしろ、お外に出ると息するのも苦しいくらいの暑さだもの。
館林なんて、39.5度だってよ、どうなん?
この辺も、38度を越していたよ。
夕立の雨でも降れば、少しは夜涼しくなるだろうに、みんなそれていっちゃうよ。
まわりが水田なのに、夜になっても、はちっとも涼しい風が入らない。
エアコン、フル回転の毎日です。

この暑い日が続いているうちにと、

d0058328_2316317.jpg



梅を干しましょう~♪

今年はいつもより早め。
3キロの梅。

去年より、今年は紫蘇を少なめにした。


暑い暑いと今年は何回言うのだろう。
この夏は、ちょっと体力落としちゃったので、しっかり食べてのりきらなくっちゃだわ、がんばろう~っと!
[PR]
by iidaka55 | 2013-07-11 23:35 | くるみ | Comments(0)
<< 遠雷・・・ 暑いぃぃぃ!と叫ぶ・・ >>