人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゴールデンウィーク始まる! 京都にて >>

本日復活!

疲れちゃってねぇ........歳かしちら?

一昨日、帰ってまいりました。
楽しい時間は、あっと言う間なんですけれど、今回はドッと疲れがでちゃったよ。

おばちゃんが顔を見たいというので、今回は姉ちゃんも仕事を終えて京都で合流したのだけれど・・・。
丸一日、おばちゃんとかあちゃんのテンポにお付き合いしてくれて、お姉ちゃんもお疲れの様子。

帰りの日、10時におばちゃんとお別れして、3時間だけ観光タクシーでお姉ちゃんの時間を持ちました。
お姉ちゃんはつい最近「新平家物語」を読み終えたばかりで、「平清盛」のゆかりの地を巡りたいと希望。
3時間じゃあね~、、、、運転手さんと相談して、希望の六波羅蜜寺から始まって、連光寺、そして祇王寺へと。

生憎の雨でしたが、おかげで観光客もほとんどなく、賑やかな嵐山も祇王寺は貸切状態。
若紅葉の色も鮮やか、雨に濡れた苔のみどりの香りが疲れを癒してくれました。
帰り道、あだしのの念仏寺を廻って数時間の親子の旅を終えて京都駅に到着。

お姉ちゃんは、最後の数時間の寺巡りが満足だったようで、帰ってからとうちゃんに一生懸命説明しておりました。
話を聞いているとうちゃんの目じりが下がっているのは、言うまでもありません。

そのとうちゃんは、留守の間、7匹のにゃん子のお世話を立派にやってくれたようです。
向こうのお家は一日一回のゴハンでいいよ、と、たのんでおいたのですが、いつもどおり朝晩通ってくれたそうです。
慣れないはちと小夏は、行く度に隠れていたらしいですが、とうちゃんはそっと探して姿をみつけていたようです。
帰った翌朝、姉ちゃんが向こうの家に行くと、ちゃんと掃除機もかけてくれたらしく、きれいになっていたって。
やるじゃん!とうちゃん。

ありがとねって、かあちゃんは重たい思いをして京都の地酒をお土産を買ってきたのよ。
その甲斐があったわね。


にゃん子達は、かあちゃんが居ない間は、静かに寝てばかりいたそうです。

本日復活!_d0058328_20552025.jpg
「ごめん、ねむくっておあいそできない・・・。」


本日復活!_d0058328_20572216.jpg
「ふぁああああ~~~!」


本日復活!_d0058328_20582557.jpg
箱入り娘?


本日復活!_d0058328_20582369.jpg
良い子でお留守番、ありがとね




ひともねこも、みんな元気で、またいつもの日常にもどっております。。。
by iidaka55 | 2013-04-26 21:05 | 5兄姉弟 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ゴールデンウィーク始まる! 京都にて >>