人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四月ですよ~! 桜の蕾もふくらんで >>

桜は咲けど・・・

せっかくの週末・・・
桜の花の見ごろとおもってましたのに、この生憎のどんより花曇り、しかもすこぶる寒い。
でも、明日も曇り予報なので、雨でもくれば風がでて花もいためちゃうだろうからと。。。。

仕舞い込んだセーターをひっぱりだして着こみ、カメラもって神社を一巡りお花見散歩。
生憎薄暗く、写真もよいのが撮れませんでした。

桜は咲けど・・・_d0058328_16211517.jpg




一応、この季節の恒例行事だからね



桜は咲けど・・・_d0058328_1625557.jpg
残念!ちょっと暗すぎる



先日は汗ばむ程の暖かさだったのにね、この温度差に、かあちゃんは鼻ッ風邪ひいちゃったようです。


桜は咲けど・・・_d0058328_16292765.jpg
寝ている時は、天使のようなふたり


桜は咲けど・・・_d0058328_16301813.jpg
となりのベットには、極道の女たち



くるみさんの目付きが鋭い。
今、彼女は隣で寝ているふたりから、かあちゃん、とうちゃんを取り返すべくアレコレ試行中です。

まず、夜、かあちゃんのベットで寝る位置をふたりから奪い取りご満足の態。
チョビ、大吉はベットの足元の位置に下がり、ふたりくっ付いて寝ています。

りゅうたんが、かあちゃんの左脇、くるみさんが右脇、、、つうことで、かあちゃんのベットは猫だらけ。
重いんだけど、りゅうたん、くうちゃんの気のすむまでそっとして置こうと思ってますよ。
かんなちゃんは、ひとりでゆ~っくり居間で寝ております。(ちょっとうらやましい)


****

今日、買い物に出た帰りに本屋さんに寄ってきた。

レイモンド・チャンドラーの「ロング・グッド・バイ」
池井戸潤「果つる底なき」

の、二冊購入。
上の一冊は、昔読んだような?やだ忘れちゃったよ、、、、ま、いいか、読み返してみる。
池井戸氏の本は、およそ自分では手に取らない分野だったけれど、友人から借りて面白かったので。。。

アマゾンで寄りよせた読んでない本がいっぱいあるんだけど、こうして本屋で見つけるのもおもしろいんだよね。
by iidaka55 | 2013-03-30 16:55 | ちびたち | Comments(6)
Commented by なぁかぁちゃん at 2013-03-31 00:19 x
お久しぶりです!
なんて羨ましいベッドでしょう!(^_^)v
いいないいな、あったかそうだな。。。
Commented by yuna at 2013-03-31 10:38 x
愛情の、ありがたい?重たさですね(^^;
くぅちゃん、そんな顔しないの。
かあちゃんもみんなも、くうちゃんのこと大好きよ♪
Commented by くま吉 at 2013-03-31 20:39 x
く、くうちゃん....御髪が乱れていてよ?(^^;)

ほんっと寒いですね。
それでもセーターはしまってあったんですね。
えらいなあみんな。
私は冬物は、GWに片付けるんです。
寒い日が結構あるんだもん。
東京で一番最後までダウンを来ているオンナ、と呼ばれているのです。はい。
いつもの神社の桜、楽しみにしてるんだけど
ほんっと、お花が寒そうでかわいそうみたい。
おかげで長く楽しめるのでしょうけれども...
風邪お大事にねー この時期は長引きがちですから。
Commented by めしばん at 2013-04-01 22:45 x
>なぁかぁちゃんへ
まだちょっと肌寒い日々ですが、春になりましたね~。
ほんと、お久しぶりですねぇ、コメありがとう。
叔母ちゃん業、たのしんでおりますか?かわいいねぇ~。

めしばんは、この大所帯に追いまくられております。
外猫にかかわったこと、よかったのか悪かったのか・・・、思うところもありますが、
やっちまったことはもう後戻りできませんものね。
ベットで、合わせて20㌔近くのデブ共のぬくもりに囲まれております。
羨ましい?はぁ、、、、重いです。
Commented by めしばん at 2013-04-01 22:55 x
>yunaちゃんへ
うん、重い、重いよ!
くぅちゃんがね、近頃かあちゃんをチビ達から取り戻すべく行動を起こしております。
とても甘え下手で、乱暴なお嬢さんですから、大吉、チョビはやられっぱなしよ。
身体はふたりの方が、くぅちゃんよりもずっと大きいのだけれど、不思議なのよね~。
やはり体型は小さくても、先輩だという認識なのか、デカイ弟達は逆らいません。
かあちゃんも、今はくぅちゃんを一番に甘えさせておこうと思ってるのよ。
こんな目付きで、可愛げはないんだけどさぁ(笑)。
Commented by めしばん at 2013-04-01 23:12 x
>くま吉さんへ
あはは、よく気づきましたね~、くうたんの頭。
この気に入らそうな顔、、、、人間で言えばしかめっ面してとこだね。

それにしても、冷えますねぇ。
セーターは、さすがにもういいと思ったけれど、、、、。
めしばんもそうとう寒がりですが、くまちゃんのダウンには負けたな。

今年の桜の花は長く楽しめそうだけれど、どんより空の下じゃかわいそうね。
やはり桜は、春日にパッと咲いて、潔く花弁を散らせる姿がいい。
ま、勝手な話だけどさ。
鼻水をすすりながら、今日も神社の桜の下を歩いて来ました。
くまちゃんの仕事も、忙しくなるかな、、、、身体気を付けてがんばってね~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 四月ですよ~! 桜の蕾もふくらんで >>