人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こちら、元気でやってるよ~! 雪!雪!雪! >>

北風が冷たい・・

雪の日もあったけど、今日は北風が吹いて、一番寒かったよ。
榛名の山も、赤城山も雪が積もっていて、吹き降ろす風が肌を刺すように冷たい。

コートのフードをかぶり、その上から襟巻して、エスキモー人かというようないでたちでした。
あ、それとマスクもつけてだから、完全武装。
まだまだこの寒さが続くのだろうか、嫌だねぇ。


今夜は、大吉くん

北風が冷たい・・_d0058328_22552492.jpg


ぼんちゃんタワーのてっぺんは、もう大ちゃんには狭い。
乱暴者たちが駆け上がって場所取り合戦にあけくれるから、近頃では、このタワーが傾いじゃって、そろそろ危ない。


北風が冷たい・・_d0058328_2259031.jpg







           育ち過ぎなのよ・・・・・



確かにね、、、、、かんなちゃんよりも、くるみさんが大きくなっちゃったって言っていたら、
今じゃ、そのくるみさんが小さく見えるのよ。

弟ふたりが、一歳にならないうちに、りゅうたんに追いつく勢いで肥えてますから。
りゅうたんが、おでぶさんに見えないようになっちゃったよ。どうなん?


さてさて、今夜は冷えるから暖かくして寝ようね。
身辺でインフルエンザが流行っているから、うがいと手洗いをしっかりするようにと、姉ちゃんからお達しが。
乾燥しているもんね、、、、きをつけよう。
by iidaka55 | 2013-01-18 23:07 | だいきち | Comments(4)
Commented by くま吉 at 2013-01-20 03:46 x
お寒うござりまする〜〜ぶるる
エスキモー上等!おいらも史上再弱の冷え性、かつスクーター通勤ですから、そりゃあもう...(各自ご想像くださいませ)
出先で脱がなきゃいけない時なんか、
驚いて相手が目を剥くのが分かるんです。
いいもん。おばちゃんだから、羞恥心より自分が大事だもん。
めしばんさんも通勤、徒歩でしたよね?
そりゃ寒いよ〜。まして、かの寒冷地だもの。
暖かくして元気で過ごそ♪
だいちゃんはどでかくなりましたねー。
つか、かんなちゃんみたいにスリムなままの子の方が、最近は少ない気もするけど。
みそちゃんもまろも、そりゃもう食べるもの。
寒さのせいなのかなあ。
うちのことは棚に上げて言うけど、大ちゃん達、せっかくお手本が身近にいるんだから
節制するのよ〜〜(^^;)
Commented by yuna at 2013-01-20 14:41 x
こんにちは~♪ご無沙汰してます。
あ。も・・・もしかして、あけましたおめでとうございます??(^_^;)

雪よく降りましたね~!
ちょびもはっちゃんも大吉も、ちょっと見ないうちにでっかくなってて、
びっくりです(笑)
いや、笑い事じゃないのかな?(^^;
まだ若いから病気にはならないだろうけど、
おねーちゃんはあまりの成長ぶりにちょいと心配よ~!!
Commented by くま吉@またきた at 2013-01-23 22:35 x
むふふ。
時々ね、バックナンバーを読むんですよ。
今はおすましなかんなちゃんが、兄ちゃん達を困らせてた
おてんばさんな時期を垣間見て
くるみさん、ドンマイ、と思った私でした。
→右ランキング「そこにお座りなさい」
毎日寒いねえ。
江戸はまた雪かもって。
そっちも雪かな。
雪道気をつけてね。
マンションネコのふじこは、まるまるに肥えてます。
いつもご飯が山盛りに盛ってあるのでいいんだけども、
やっぱりストーブやお布団の暖かさを一度体験させたいもんだ、とちらと思うのですよ。
Commented by iidaka55 at 2013-01-24 12:55
>くまちゃん!yunaちゃんへ!
ごめんよ~、コメントありがとう!お返事が遅れちゃって今頃だよ!
今頃だけど、今年もよろしくね。

くまちゃんも、久しぶりだね~、yunaちゃんもさ。
元気で新年を迎えることができて、よかったよね~、お互いにね。
寒い寒い毎日ですが、身体壊さないでがんばろうね。

にゃん子達は、相変わらず大飯ぐらいで、めしばんちのエンゲル係数を上げてくれています。
それと、トイレ砂も。(食べれば出すものも多い)
でも、みんな元気でお育ちくださいまして、有難いことでござります。
この寒さの中、お外のにゃん子達を思うと胸いたみますが、頑張って生きていって欲しいですね。
もう、絶対ご飯をあげてはいけないと、くぎさされているめしばんです。
わかってます!!!!でも、胸痛いわ~!

そいじゃ、またね!
名前
URL
削除用パスワード
<< こちら、元気でやってるよ~! 雪!雪!雪! >>