人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初体験・・・ 土曜日の猫たち・・ >>

冷えますねぇ・・・

今朝の冷え込み・・・、今年一番の冷え込みだとか。
布団から出るのがつらいわね。

昨日、ばあちゃんの四十九日の法要を済ませました。
葬儀の翌日に納骨をすませてあったので、お寺さんで拝んでもらい、墓参りでした。
位牌も拝んでもらい、仏壇の爺ちゃんの位牌の横に並べて、やっと落ち着いた感じです。
これで一区切りついて、今年の行事はおしまいです。

北風が冷たくて、寒かったよお。



*****

さて、我が家では(向こうの家もだけど)、チビ達の悪行が止まりません。
何がって、いっぱいあってどれから言ったらいいのか・・・。


冷えますねぇ・・・_d0058328_22591317.jpg

もうね、何も言いたくありません。


冷えますねぇ・・・_d0058328_22595933.jpg
程ってもんがない ふたり。



かあちゃんの部屋もついに、このふたりの破壊活動の場と化しております。
さんざ暴れ疲れた後に、


冷えますねぇ・・・_d0058328_2365918.jpg





仲良くお休みになられる おふたり。


かあちゃんのベットの上、ふたり合わせて9キロ弱の重さであります。
この重みに耐え、かあちゃんは寝るのであります。

ここで、このふたりが大人しく寝てくれることは、居間でりゅうたちが平和な眠りにつけるということ。
耐えましょう、この悪ガキ達が立派な大人猫になってくれるまで!←そんな日がくるでしょうか・・・・ネェ
by iidaka55 | 2012-12-20 23:17 | ちびたち | Comments(4)
Commented by くろ at 2012-12-21 08:02 x
豪快ですねえ・・・・うちは実家のクロさんがよくやってました。
母が貼りなおすとそばから穴あけてましたねえ。
たくさんネコちゃんがいる暮らしは、大変かもしれませんが
楽しそうです。
益々寒くなりますから、風邪などひかれませんように
猫布団で温まってください(笑)
Commented by くま吉 at 2012-12-22 00:27 x
わはははははははは!
ここまで来れば、もう誰も何も言わないですよ。
あははははははははは!(T▽T)
ま、いいじゃないですか。
喧嘩して開けた穴じゃないし。
仲良しなんだし。
(無理がある?てへ)
Commented by めしばん at 2012-12-24 00:43 x
>くろさんへ
毎日寒いですね~!
我が家は風通しがよくて、ひときわ寒いです。(涙)
張替は今のところ諦めています。
この通気性のよい状態で、新年を迎える所存です。(めんどっちいだけです)

猫布団、、、暖かさより重さです。
そんなデブ猫に誰がした?って、責任はかあちゃんにきちゃうので、我慢してます。
Commented by めしばん at 2012-12-24 00:49 x
>くまちゃんへ
もう、ふたりはサッシとやぶれ障子の間にもぐって追いかけっこ。
そして、穴はますます上へ上へ・・・。
そうだよ、ここまでくれば、もう怒る気力も湧きません。
やられるがまま、どこまでやるか、みてやろうじゃないの!

ってね、向こうの留守番隊も家中の障子(古い家だから障子がいっぱい)という障子、
穴あけて出入りしているんだよ。
こっちの場合は風が吹き抜けになるので、もうハンガーにかけた洋服を
その穴の前に吊るして耐えている。
だから、部屋中に洋服がぶらさがってる状態。
これも壮観よ。あははは(冷汗)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初体験・・・ 土曜日の猫たち・・ >>